スタメンコスメ!ベースメイク編 | ヘアメイク・ミルキーのmelt me!

ヘアメイク・ミルキーのmelt me!

関西を中心に活動するヘアメイクアップアーティスト、島田幸希です。
仕事日記、作品掲載、美容情報など。
お仕事のご相談は一般の方も企業の方もお気軽に。
何卒宜しくお願い致します。
HP→
https://www.melt-me.info

何回かに分けて、2019年から最近にかけて、よく使っているコスメの紹介をしていきたいと思います。

今回はベースメイク編です!



下地はnaturaglaceメイクアップクリームETVOSミネラルUVグロウベース

どちらもツヤの出るベージュ系の下地ですが、カバー力はnaturaglace、ツヤはETVOSの方がやや強い印象です。

どちらも石鹸で落とせる系なので付け心地も軽く、伸びも良いのでセルフメイクでも仕事でも重宝しました。

石鹸で落とせる系はお子さんにも優しいので小さいお子さんのいるママにも嬉しいですよね!

お肌トラブルが少ない方や、オフの日なら、この下地とコンシーラー少しとパウダーでも十分だと思います!




ファンデーションはマジョリカマジョルカミルキースキンリメイカーをセルフメイクでよく使いました。

付け心地は軽いのにカバー力もあって、出先でのお直し用にとりあえずでパっと買ったのに使い心地よくてそのままスタメン入りしました!

クリームタイプなのに付けるとサラッとして、パウダーなしでもOK!
ただその分乾燥肌の方には少し乾いた感じするかもですが…




コンシーラーは24hコスメプレミアムケアミネラルコンシーラーUV

これの右の濃いオレンジ色がクマ隠しにめちゃ良くて…!
ノビもいいので目の下にピタッとフィットしてくれます。
指で伸ばしてもいいけど小さいスポンジでトントンと叩き込むとムラもできにくくていいかなと思います。

左の明るいピンクも小鼻周りの赤み隠しによく使います!




パウダーはNARSライトリフレクティングセッティングパウダー

ツヤ肌にはこれがなくてはない身体になってしまったと言っても過言ではないほどお気に入りです!

わたしはツヤ肌でも触り心地がベタベタしてるのはあまり好きじゃなくて。

ツヤは欲しいけどサラっとしてて欲しいというわがままをこのパウダーは叶えてくれます!

サラッとするのにつけてもつけてもマットにならなくて乾燥しない感じも◎



またポイントメイク編も少しずつあげていきます!

----------

メイクレッスン受付中!
マンツーマンでセルフメイクがグッと楽しくなるプライベートメイクレッスン。
お試し1時間コース、1番人気の2時間コース、超初心者さんやじっくり習いたい方向けの3時間コースとご用意しております。
詳細はこちらから!