メンズメイク! | ヘアメイク・ミルキーのmelt me!

ヘアメイク・ミルキーのmelt me!

関西を中心に活動するヘアメイクアップアーティスト、島田幸希です。
仕事日記、作品掲載、美容情報など。
お仕事のご相談は一般の方も企業の方もお気軽に。
何卒宜しくお願い致します。
HP→
https://www.melt-me.info

先日は講師をしているヘアメイクスクールでメンズヘアメイクの授業をしました。


メンズメイクに使ってる道具の一部です!

最近はナチュラルなメンズメイクなら女性にもよく使うリキッドファンデの色の暗めのものを使うことが1番多いです。

色白の男性も多いので女性とあまり変わらない色を使うこともしばしば!

ジェンダーレスな感じや、韓流アーティストの時などは女性の標準色よりも明るい場合もあります。


スティックタイプの固形ファンデは舞台メイクや、長時間のイベントなどに。
カバー力もかなりしっかりあります。


スポンジを濡らして使うパンケーキタイプはテレビのメイクでよく使います。
サラッと仕上がるのでテカリやすい方にもオススメです。


男性でもクマやニキビにはコンシーラーを使います。
写真には載ってないですが、髭隠しには赤やオレンジのドーランを塗ることもあります!


あとは女性ほど綺麗に整えないけど、軽く整える眉毛!
この加減が生徒も難しかったみたいで、イモトさんのような眉毛になってしまったり、
逆に綺麗に描きすぎて女性らしくなってしまったりしてました。


個人的にはメンズメイクはタレントさんだけのものではなく、
ブライダルの新郎さんや、ビジネスプロフィール婚活の写真撮影の時などもメンズメイクして欲しいなーと思ってます。

軽くお肌のアラと眉毛を整えて、ヘアセットするとかなり印象が変わるので!

ご興味ある方はメンズメイクの体験や、レッスンもしてますのでお問い合わせくださいね。


----------


メイクレッスン受付中!

マンツーマンでセルフメイクがグッと楽しくなるプライベートメイクレッスン。

お試し1時間コース、1番人気の2時間コース、超初心者さんやじっくり習いたい方向けの3時間コースとご用意しております。

詳細はこちらから!