プライベートメイクレッスン! | ヘアメイク・ミルキーのmelt me!

ヘアメイク・ミルキーのmelt me!

関西を中心に活動するヘアメイクアップアーティスト、島田幸希です。
仕事日記、作品掲載、美容情報など。
お仕事のご相談は一般の方も企業の方もお気軽に。
何卒宜しくお願い致します。
HP→
https://www.melt-me.info

プライベートメイクレッスン💄

優しい印象にしたい、目を大きく見せたい、とおっしゃっていた40代のお客様。

お肌はツヤ感と血色アップを意識して、eleganceのピンクパープルの下地と、コンシーラー、ほんの少しのファンデーションで素肌感は残した軽い質感に仕上げました。


細かいシミそばかすを100%隠そうとカバー力の強いファンデを厚塗りしてしまうと余計老け見えする、そして崩れやすくなるので、個人的には多少の肌のアラがあっても眉やリップできちんと感を出すメイクが好きです。


眉毛も少し上がり気味の角度を若干下げて眉間を広げました。
眉間を広げると柔らかい幼い印象がプラスされるので、クールに見られがちな方にはオススメのテクニックです。


目元はオレンジブラウンのシャドウを上下にぼかして、自然にふんわりと大きく見え、かつ優しい目元に。
アイラインはほぼひいていません!
目尻にほんの少しだけブラウンでいれました。


濃いめの口紅はあまり普段つけないとおっしゃってましたが、深みのあるオレンジをきっちり塗るのではなくわざと輪郭はぼかして塗ることで柔らかく温かみのある口元にしました。

大人の女性こそ濃いめのリップをうまく使えるようになると、
上品さや色っぽさが出て素敵だと思います。

そして、目元と口元に色味があるのでチークはほんのり落ち着いたレンガ色を。

もともとスッキリした輪郭の方なので、顔まわりのシェーディングはほぼ入れてません。

ストレートのボブヘアのクールでモードな雰囲気に、可愛くなりすぎない大人の柔らかメイクでバランスばっちりだと思います♪



----------

メイクレッスン受付中!
マンツーマンでセルフメイクがグッと楽しくなるプライベートメイクレッスン。
お試し1時間コース、1番人気の2時間コース、超初心者さんやじっくり習いたい方向けの3時間コースとご用意しております。
詳細はこちらから!