紙ナプキンと布ナプキン | ☆今を生きる為に☆繋ぐ☆ほんとの自分に気づく☆
またまた月経について書こうと思います☆
以前から、生理の後半になると紙ナプキンを使うのに、とても苦痛に感じていました…
何故なら、紙ナプキンに触れている肌は、痒くなったり被れたりして、もうナントモお肌が可哀想な事になってしまって‥(>_<)
結構、密かに悩んでる人は、いっぱいいるんじゃないかなぁ??

それに経皮毒吸収など、紙ナプキンやタンポン等は石油から作られているから‥など恐ろしい事も?信じる、信じないは自分次第だけれど‥
便利な裏には、何かがある‥どちらも捉え方で、良い悪いはそれぞれなわけで‥

自分の場合は、紙ナプキンもいろんな種類があって、それなりに「肌に優しい、かぶれにくい」
などと謳った商品を試しては、みたものの‥

やっぱり、被れる時はかぶれてしまう…

そして、またどうにかならないかなぁ~って、アレコレ調べていったら、布ナプキンを発見☆

今は本当に沢山の種類が出回っているんだね~って、
また新たな発見!
誰にも見せるわけじゃないけど、どうせ使うならデザインやら可愛くて、気にいった物がいいかなぁ♪♪
と思って、

「布ナプキン専門店のジュランジェ」さんの商品を使わせてもらっている☆
そんな感じで、お気に入りを身に付ける事でテンションが上がって、布ナプキンを使う楽しみに変換した‥☆

そしたら‥
生理が早く来ないかなぁ~って、ちょっと待ち遠しい気持ちでワクワク

そんな気持ちが大切なんだよなぁ~♪

何かを変える事で自分の気持ちも変わっていく☆


ありがとうございます(*^^*)