布ナプキンと月経血コントロール☆ つづき | ☆今を生きる為に☆繋ぐ☆ほんとの自分に気づく☆
昨日に引き続き、布ナプキンの出会いは…
自分を前向きに変えた☆

布ナプキンを使ってみて感じるメリットは、やっぱり被れにくい!
肌が喜んでいる♪♪
って、感じかな☆

紙ナプキンは、使い終わったら捨てるけれど、布ナプキンは、洗って繰り返し使えるから、後々はお財布にも優しい(*^^*)
心配だったのは、洗濯‥
最初は普通の洗剤?で漬け置きしないで、すぐ洗うようにしていたんだけれど、なかなか一気に落とすのは大変だと感じたので、今はセスキソーダをバケツに少量入れて、そのまましばらく漬け置き☆
その後ゆすいで、オシマイ☆
意外にも簡単に汚れは落ちた☆漬け置きする時間はかかりますが‥(^_^;)
そしてまたアレコレ考えた。
今は紙ナプキンも布ナプキンもある便利な世の中だけど、昔の人達は、どうしてたのかなぁ?
動物達はモチロンパンツ等も履いていないわけで‥
大体、汚い話になりますが、トイレに行く時には、大体、一緒に流れ出てくるわけで、お小水みたいにトイレで一緒に出来ればいいな~♪♪
って、面倒な事が苦手な自分は、そんないい方法を自然にしていた事に気づく☆

また調べてみると、
月経血コントロールとゆうものが存在そして、まさにトイレで経血を出す!コントロールするとゆう方法だった☆

今までは、経血が出るなぁって、意識はあったけれど、その度にトイレに行く事はしなかった。

結果、ナプキンに経血が付いてる状態でしばらく過ごす‥
これじゃ、蒸れて肌荒れしてもおかしくないと思う。
簡単にできる、月経血コントロールは本当に試してみる価値はあると思います(*^^*)布ナプキンも あんまり汚さないから洗濯も少しで、自分にも地球にも財布にも優しい☆
こうゆうのが好きだな☆
イロイロ情報見てると、紙ナプVS布ナプみたいな事もあるけど、どちらにもいい所、悪い所があるわけで、最終的には自分がどう感じて、月経とゆうものに対して向き合うって、事が大切なんだな☆
自分と向き合う大切さを、また自分自身で体験して学んだ☆

良かったな~って、思えば誰かに伝えたくなる☆
そうやって、素敵なハッピー事が広がっていけば、またハッピーに繋がる☆


ありがとうございます(*^^*)