8月最後!マイナートラブル… | happyママブロク☻

happyママブロク☻

ブログの説明を入力します。

もう8月最後ですね爆笑キラキラ
ほんとなんやかんやあっという間だ(*^^*)



前回のブログにいいねやコメント沢山ありがとうございますラブラブ



今日で19週6日5ヶ月最後ですニコ
明日から6ヶ月星最近は胎動を感じられるのが多くなってきましたルンルン

息子くんに
「赤ちゃんどこにいるー?」
と聞くとお腹をなでなでしてくれます照れそして自分のお腹もなでなでしてますラブ


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



今回マイナートラブル多くて大変えーん

7月末から謎の湿疹に悩まされていましたアセアセ最初は虫に刺されたかな?から徐々に広がっていき手足に湿疹ガーンそしてお腹にまでアセアセ
すぐに皮膚科に行ったところ、妊娠性痒疹(にんしんせいようしん)というものでした。


経産婦さんに多いらしいです。


これがまた痒くて痒くて夜も眠れない。
湿疹見るたびげんなり…
皮膚科のお薬は効かない…
もう本当鬱になりそうでした。


よもぎが効くと知ったので
よもぎローションとよもぎクリームを毎日塗りたくり、よもぎ茶を毎日飲み続けました。



お盆あたりピークで家族や親戚には心配され、「お腹の赤ちゃんに影響はないの?」という言葉が一番傷つきました。
お腹の赤ちゃんはいたって元気で痒疹だからって赤ちゃんには全く影響はないそうです。




で、発症してから1ヶ月が経とうとしていますがまだ痒さは残っているもののすごくすごく酷かった湿疹は治まって今では半袖も着れちゃいますキラキラこの暑い時期に長袖きつかったー(*_*)
このまま綺麗に治りますようにおーっ!


{A54C71B7-A977-476D-920E-E505E978214B}

最近ニフレルに行ってきましたハート
息子は今までで一番楽しそうで手を引っ張ってあっち行きたいこっち行きたいと好奇心旺盛でしたキラキラ

また夏の思い出アップしまーす(*^^*)