君の膵臓を食べたい | 長崎県・佐世保市、うつ、うつ病など、心の修理屋、心理カウンセラー・中坂裕計のブログ(カウンセリングルーム佐世保から)

長崎県・佐世保市、うつ、うつ病など、心の修理屋、心理カウンセラー・中坂裕計のブログ(カウンセリングルーム佐世保から)

長崎県・佐世保市で心理カウンセラー中坂裕計が特に人間関係(夫婦・不倫・恋愛・職場・学校)からの不安、悩みを全国からこころのカウンセリングを受付中。現在の相談状況…1番:うつ、2番:不倫、3番:離婚です。

申し込みよくある質問アクセスルーム/無料メルマガ会員募集hn@star7.jpへ空メールを送信ください/相談受付状況…1番:うつ、2番:不倫、3番:離婚など






住野よる(著) 双葉社


<本屋大賞2位>
久々の衝撃、涙、涙を引き出す仕掛けに、ジョークとの
ジェットコースター的な爽快感。


 友だち以上と恋愛未満の狭間のじれったさ、いや、
むしろどこか懐かしく現代的な人間の愛の融合した姿では
家族のみつめる姿も流れにスパイスが効いている。


 後半は、ずっと思わず、声がでてしまうほど身体が震える
この感動を読まないと損かも、だからこそ出会えて感謝の本でした。



文中から

『誰かを認める、誰かをすきになる、誰かを嫌いになる、
誰かと一緒にいて楽しい、誰かと一緒にいたら鬱陶(うっとう)しい、
誰かと手を繋ぐ、誰かとハグをする、誰かとすれ違う。


それが、生きる。


自分たった一人じゃ、自分がいるって分からない。


誰かを好きなのに誰かを嫌いな私、誰かと一緒にいて
楽しいのに誰かと一緒にいて鬱陶しいと思う私、
そういう人と私の関係が、他の人じゃない、
私が生きてるってことだと思う。


私の心があるのは、皆がいるから、私の身体があるのは、
皆が触ってくれるから。


そうして形成された私は、今、生きてる。


まだ、ここに生きてる。


だから、人が生きてることには意味があるんだよ。


自分で選んで、君も私も、今ここで生きてるみたいに』



#本屋 #大賞  #恋愛 #膵臓  #うつ  #カウンセリング #佐世保



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一日3分、10日間でこころを整えたいあなたへ
※無料メルマガ会員募集中 hn@star7.jp へ空メールを。


BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

申し込みよくある質問アクセスルーム/無料メルマガ会員募集hn@star7.jpへ空メールを送信ください/相談受付状況…1番:うつ、2番:不倫、3番:離婚など

 
君の膵臓をたべたい/住野 よる

¥1,512
Amazon.co.jp