長崎の五島うどんを地獄炊きして食べたよ+α | ♡ちぃさんぽ♡

♡ちぃさんぽ♡

毎日前向きに楽しく生きたい。猫のちぃちゃんの話や料理、日常はなしとか(≡・ω・≡)まったりと

{1B0DB9C0-6031-4F69-9427-B4E94DA2D1DC:01}
長崎県のおいしいと有名な五島うどんを
これまたおいしいと有名な食べ方
地獄炊きで食べてみました(*^▽^*)

モニター用で届いたもの↓
{84325588-18CA-45B1-ADC9-753CF30118BE:01}



{673CB01F-AAF6-42B5-AEF3-EAB1E5522FFC:01}
ツユや粉末スープ入りなので
折角だから全部使ってみたよ

{43A9DEEC-C2D2-49D0-A52D-3758FD0B1FF8:01}
海苔、白胡麻、ネギと
粉末あごだしスープであつあつの食べてもらいました

{8DF0B995-2C86-40AC-9BE2-B20AB0525C39:01}
私はうどんスープで♪

麺は聞いていた通り、細めでした。
細めの割にコシがあり味にうるさい母も
おいしいっと言ってておどろいた( *°ー°* )
うどん県じゃなくてもこんなにうどんおいしいんだなぁ

{3AEC2978-CAEE-40E6-9919-A51DED2045BE:01}

卵+醤油でも食べてもらったよ
(地獄炊きの本来の食べ方ってこれなのかな?)
さっぱり食べるのが好きな人は良いかも。
私はこれが一番好き!すごいおいしかった!


⭐︎

別の日には素麺の方も食べてみました!

{2D5759CF-012B-4461-A559-6439084AC6DF:01}

{D346FF1B-5D38-4DA5-A303-69B14E1F7147:01}
素麺の方もおいしかったーこっちも
あごだしツユで食べてみたけど、この
トビウオのツユってしっかりした味でおいしいのね~!!

カボチャやナスなど天ぷらと一緒に
もぐもぐ🍆🎃🍄


あと、安い素麺は麺が太くてぶよぶよ感があるけど
お値段するのは細くてつるんつるんして
全然違うからある程度お値段しても
素麺は高い方を買ったほうが良いなぁと
あらためて思いました╲(^○^)╱

{CF7599EB-30C7-4744-ADBA-AA362885D212:01}
↑節約で安ーい素麺買ったけど
麺が分厚くてビックリした…


長崎の五島に住んでたというお友達から
地獄炊きのやり方を教えてもらったので
食べてみました!
細いうどんも良いなぁと思ったので
ご興味あれば是非食べてみて下さい~(*^▽^*)