自分の想いを伝えるのが本当に下手で
何か言われても返す言葉が見つからない
相手の言葉も正しいと思うから、
イライラしても黙ってその場を去る
なんで?自分の意見はないの?と散々泣いた

でもちょっと気付いちゃった

大好きだから嫌われたくない
大好きだから否定されると悲しい

相手の言葉も同じ
大好きだから心配する
大好きだから幸せになってほしい

あぁ、そっか

すべての根っこには『愛』があった

否定されると感じるのは
大好きなあなたの言葉のとおり動けない自分
大好きなあなたを安心させられない自分
そんな自分に罪悪感を感じて
いたたまれなくなってただけ


伝えるのが下手でもいい
悲しいも嬉しいも分からないも
ぜーんぶ伝えてみる
本音ってそういうことじゃない?


今度こそ、伝えてみようと思う


“心配されるのは嬉しいことだけど
安心させられないことが悲しい
嬉しいと、悲しいとでどう伝えたらいいか分からない
でもね、大好きやねん、ママ”


{AA323844-67B8-43BD-B16D-34B4F513347F}




このことに気付いた数日後
母に想いを伝えました

返ってきた言葉は
『ほんまアホやなぁwww』
うん、せやな、アホやったわw
(わたしも母もまあまあ口悪いですw)

ずっとずっと
小さい頃から何をしても許して受け入れてくれてて
愛はずっとそこにあったのに


寂しかった想いばかりに着目し過ぎて
気付かないふり
気付きたくなかった

気付いてしまったら
寂しい、可哀想なわたしでいれなくなるから

でも、そんな可哀想なわたしプレイはおしまい
もう大丈夫



でもさ、やっぱり言葉で愛を聞きたいやん?

話ついでに父と母に
「わたしのこと好き?好きって言って」って

なかなか言ってくれんから、
一回でいいからお願い!ってw

無理やりでも
照れながらでも
頑張って言ってくれて嬉しかった

本当に嬉しかった

ありがとう
わたしも大好き


29歳になってようやく
自分の実家が心休まる場所になった


本音で生きるってこんなにも幸せな気持ちになるんか



本音で生きるをやってみてるけど、よく分からない、なんだかよくならないという方は、このお話会に参加して一緒にお話しましょ(*゚ー゚)

そこには必ず愛があるから


■ 募集中イベント ■
■本音で生きるすごいIKUSA 最後のシェア会
現在受講中のグループコンサルで受け取った愛をすべて伝えます。
本音で生きるを取り違え、散々しくじってきたわたしが、このIKUSAで愛に戻ってきた。すべてが愛だと心からわかった今、辛かった毎日がきらめき始めた。

日時:2016年7月3日(日)
時間:13:30~15:30
場所:JR渋谷駅 徒歩5分

◆申込みフォーム
https://docs.google.com/forms/d/1CB_rVEcRxYtLrNwyWE7IcE1LYcKQMdsste0-wxdpyXM/viewform?c=0&w=1

皆様にお会いできますこと楽しみにしています

IKUSAで学び気付いた話