直前練習のようす | みみゆんの羽生結弦選手全力応援ブログ♡オタ活 羽生くんの素晴らしさを伝えたい⭐︎

みみゆんの羽生結弦選手全力応援ブログ♡オタ活 羽生くんの素晴らしさを伝えたい⭐︎

日本代表&日本の至宝!羽生結弦選手の全力応援ブログ♡
平昌五輪、さいたまワールドで羽生選手メッセージ応援企画。
時々ハビエル・フェルナンデス元スペイン代表の情報も書いてましたww
翻訳、オタ活雑多ブログです




今日の公開練習のようす


前日同様キレのある演技だそう♡♡



これはもう
期待するなという方が……

わたしたちだけでなく
メディアまで300点に期待



はわわ。。も~試合まで正気保てるかな

お顔つきは今日も阿修羅です



サンケイより
{91634E31-7F49-42A9-B739-10D3FFFC9CE3:01}

{9E135DA2-8811-48FF-ACF1-98AB0575BCC3:01}





羽生、前人未到の300点超えへ最終調整

11月28日 10時15分配信  デイリースポーツ
{0B42F5A7-D391-4F2E-9F05-2832D71D9608:01}

 
男子フリーを前に公式練習が行われ、前日のSPで自身の持つ世界最高記録を更新する106・33点をマークし、首位に立った羽生結弦(20)=ANA=が、陰陽師安倍晴明を演じるフリー「SEIMEI」に向け、最終調整を行った。


曲をかけた練習では、冒頭の4回転サルコー、続く4回転トーループに成功。課題となっている後半の4回転トーループは2回転となったが、前日同様、キレのある動きを見せ、好調をアピールした。フリーの結果次第では、ISU公認大会では前人未踏の合計得点300点超えの期待が高ま








ランスルーの様子について

ゆづも無良くんもランスルーで
ほとんどの要素をこなしたと。
ミスは1つ、2つくらいであったと

ゆづ
後半クワドコンボが2Tになり3Loはスキップ。
スピンは全部やってステップ類は流し~、かな





こちらの記事では4-3と成功と
結局どっちかな?

羽生公式練習  連続ジャンプ4回転-3回転に変え成功


2015年11月28日12時4分配信  ニッカンスポーツ
{9BBDF4B0-4333-45D3-A7D0-3907576770D3:01}


フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦、NHK杯第2日の28日、会場の長野市ビッグハットで公式練習が行われた。

 前日のSPで4回転2本を成功させ、106・33の歴代最高得点をマークした羽生結弦(20=ANA)は、フリーでもジャンプの難度を上げる予定。練習では、後半に組み込まれている4回転-2回転の連続ジャンプを、4回転-3回に変え成功させた。

 フリーを終えて3位以内に入れば、史上初の3連覇がかかるGPファイナル(12月・バルセロナ)出場が決まる。

http://www.nikkansports.com/m/sports/news/1572426_m.html?mode=all




今日の予定構成はこちら

NHK杯フィギュア公式サイト

前回と一緒

{7B69C87C-53B7-444C-A3B2-43343DE80157:01}



ボーヤンも前回とおなじ。
4クワド3A2回。
{9E5A952C-E1C3-4124-8CEB-0FC818DEBF8E:01}






すでに異次元の存在へ


羽生結弦が抱く成長への果てなき渇望

世界最高得点もこれがゴールではない

2015年11月28日   スポーツナビ

{4A6FEA5B-9F21-4258-ADF8-117F5CE8007F:01}


フィギュアスケートの歴史において、SPで100点超えを果たしたのは羽生のみ。五輪で出した記録をさらに4.88点も更新したのだから、まさに異次元の存在にまで登り詰めたと言っても過言ではないだろう。

全文こちら





スポルティーバに記事きてます
能登さんの素敵写真も


世界最高得点更新。羽生結弦がNHK杯で感じた「久しぶりの気持ち」

「スケートカナダでショート、フリーともに後半に4回転を入れるプログラムをやって、感覚的に『もうちょっと挑戦できるな』と感じました。エキシビションの練習でイーグルからの(4回転)サルコウや(4回転)トーループをやってみたら感覚がよかったので、難しい構成ではあるが挑戦ということでやってみたいと思って決めました。後半に4回転を入れるのは、後々ショートでも4回転を2回入れるための練習だと考えていたので、オーサーは『もうやるのか』とビックリしていましたが、スケートカナダからトロントに帰る時には決めていました」



全文はこちらで






1人だけかわゆく小首かしげてる方がおられます
 


無良くん、新衣装だった
こっちがいいかな♡すっきり
{68DA3663-1795-4567-867F-447743F89C77:01}








今日のフリー滑走順    16:30-18:25

田中刑事くん    第1グループ 4番  17:02-

コフトン           第2グループ 3番  17:51-
無良くん           第2グループ 4番  18:00-
ボーヤン           第2グループ 5番  18:08-


ゆづ    最終滑走   18:16-

{F003E4FF-F4F1-4C5F-980F-5427AFE55C9E:01}


フリー終了後表彰式です


詳しいスケジュールはこちら♡





無良くんも楽しみ♡♡

昨日すばらしい演技だったので
今日も期待

{0C7319F7-3DAF-4C34-949A-BF69363F3799:01}




ゆづの目指す高みへ
あと数時間。。。

それまでに
いろいろ用事をすませないと、ですね


今日も最高の演技で
素晴らしい笑顔が見られますように
{73718BEE-FF92-4042-9DB5-656EC8E71A0A:01}





素敵なコメント本当にいつもありがとうございます
楽しみに拝見しております
少しづつお返ししていきますね


 

写真、動画など感謝しておかりしております。
いつも応援本当にありがとうございます

よろしければポチくださいませ