異次元王者だった。 | みみゆんの羽生結弦選手全力応援ブログ♡オタ活 羽生くんの素晴らしさを伝えたい⭐︎

みみゆんの羽生結弦選手全力応援ブログ♡オタ活 羽生くんの素晴らしさを伝えたい⭐︎

日本代表&日本の至宝!羽生結弦選手の全力応援ブログ♡
平昌五輪、さいたまワールドで羽生選手メッセージ応援企画。
時々ハビエル・フェルナンデス元スペイン代表の情報も書いてましたww
翻訳、オタ活雑多ブログです



次元が違いました


みなさま

歴史の目撃者になりましたね。



2日連続世界記録更新って


216.07って


合計322.40って



恐ろしいほどの異次元王者。



すいません

わたしいま完全に正気を失ってます~
{3C7640A8-CFC0-4611-9904-78083D6FA027:01}


295.27   これまでの記録


322.40   大幅更新



血のにじむような努力をしてきたと

ゆづが言うってどれだけのものなんでしょう

もうちょっと言葉がないです。。
{9E156622-E87D-4504-9A9F-DEB1B222430D:01}


自分が絶対王者だと

{543CCE63-6E22-476F-A245-90EC5ADF877F:01}


{A6E12EF1-B6AE-4AFA-A620-DB333D384908:01}

阿修羅もよかったけど

この笑顔が見たかったよー

よかった  よかった

本当におめでとう


{DB5ABE2E-294C-4AC7-9670-4836BBD05320:01}

{00B7D5D2-38AC-4C3F-A900-98A545A62CA7:01}

YzRIKOさん動画東京応援宣言




プロトコルご覧になりましたか


アップのその1

加点すごすぎ♡♡

4Sが2.86   4Tが2.57  3Aコンボ満点、3連が2.43

{06554C55-4EEA-486F-A9AF-4A40F0129BED:01}


アップその2

PCSに10.00満点ずらりー

{D8FF99FF-6658-48DD-9966-7BF8F2DE608C:01}



記念にこのリザルト表をぺたり

{127AE08E-9C2D-418D-B2F0-BEEDC9159513:01}



表彰式動画


エキシは2部のトリガラ・リスト






プレカンインタビュー

クワドについてもたくさん語っています

圧勝Vの羽生  「世界中から力もらった」NHK杯男子メダリスト会見
{F05F089B-F95C-409F-BF18-9291B9F3FD38:01}


1つひとつ自分の気持ちを込めて、自分の今までの練習を信じて、自分の体を信じて、演技しましたし、1つひとつのジャンプが決まるたびに歓声を送ってくださる皆さんの声や皆さんの熱い視線、実際に聞こえるはずがない心の声というか、そういうものを僕たちはテレビを見ている側じゃないので感じることはできませんけど、何か日本中、世界中から力をもらっている感覚がありました。


全文こちら


応援のパワーを感じたと語ってくれましたね




羽生結弦、322.40点の世界最高得点で優勝「絶対王者だと言い聞かせながらやっていた」【NHK杯】

羽生は冒頭の4回転ジャンプ2つを軽々と飛び、後半の4回転-3回転、3回転-1回転-3回転などの連続ジャンプも見事に成功。この日は全てのジャンプを成功させる離れ業を見せ、中継を担当していたNHKのアナウンサーも思わず「次元が違います」とコメントするほどだった。

全文こちら




羽生結弦「絶対王者だぞ、と言い聞かせた」 前人未到「300点超え」で歴史的勝利
{096D7755-6EFF-4B4E-9404-47BF1DCAB4C6:01}


 この得点について羽生は演技後のインタビューで「信じられない、びっくりしました」と話し、「スケートカナダからこのNHK杯まで、本当に血のにじむような、本当に辛い練習をしてきて」とこれまでの思いを明かした。


 実は「フリーを滑る前は緊張していて、ブライアン(オーサーコーチ)と話すことができない」状態だったという羽生。しかし「やってやるとは思っていました」と話し、次のように続けた。



「長野のオリンピックのあったリンクで滑るということで、会場にオリンピックのマークもありますし、自分自身にプレッシャーをかけて、絶対王者だぞ、と言い聞かせながらやっていました。これ以上の演技ができるようにさらに練習を積んでいきたいなと思っています」



全文こちら




羽生興奮「長野」を「名古屋」と間違え/一問一答(日刊スポーツ) 


 羽生結弦(20=ANA)が前日のショートプログラム(SP)に続きフリーも216・07点で首位に立ち、史上初の300点超えとなる合計322・40点で優勝を飾った。

 演技後の羽生のインタビューは以下のとおり。

 -おめでとうございます

 羽生 僕らスケーターに直接、手を加えて下さったり、何かをして下さった訳ではないのですけれども、本当に応援という大きな力をもらいました。このスコア、この演技は皆さんのおかげです。ありがとうございました。

 -世界で初めて総合で300点超え

 羽生 本当に信じられてないです。スコアは本当にビックリしましたけれども、実際にここまでスケートカナダから、NHK杯まで、本当に血のにじむような、本当に辛い努力というか練習をしてきたので、練習をしてきたサポーターの方々や、カナダのクリケットのリンク、自分の生まれ育った仙台のリンク、全てに感謝したいと思います。

 -結果を想像してた

 羽生 やってやるとは思っていましたけど。ただ自分自身すごく今回のフリーは滑る前に緊張していて、本当だったら、ブライアントと話すことが出来るのですけど、話すことすら出来なくて、本当に緊張したんですけど、この名古屋のオリンピックがあったリンクということで、(長野と訂正される)長野ですね。すみません。興奮しています。この長野のリンクで滑ることによって、またオリンピックのマークもありますし、自分自身にプレッシャーをかけて、絶対王者だぞという自信を言い聞かせてやっていました。

 -終わったあとオーサーコーチと話していた

 羽生 ただただビックリしたねという話をしていました。演技が終わった後にいい子だったよといわれました。まだいい子なの? という話をしていました。

 -グランプリファイナルの出場が決まった

 羽生 今回は今回で終わってしまったことなので、とにかく、ここまでハードな練習をしてきましたけれども、それでもここまでケガをしないで来れた自分の体をケアしてくれた先生方に感謝しつつ、またこれ以上の演技が出来るよう、さらに練習を積んでいきたいなと思います。




こちらにも一問一答きてます♡
より喋り言葉に近いです
デイリースポーツ はりなおし
写真もいろいろ♡
{FD7FD4B3-6115-4703-9B0C-06802693FB90:01}



これが完全版という感じ♡
文字量多いので全文はれませんが
インタビューはこれがいいです。

(さらに挑戦することとは)技術的なことで言うと、4回転ループを試合で組み込めるまでには至っていません。まずはそこを練習していきたいと思っています。それはすぐにはできないと思いますけど、ただこの内容、これ以上の内容をもっとコンスタントに、たぶん次の試合からは自分の322点という得点、(SPの)106点という得点、(FSの)216点という得点が自分自身にかなりのプレッシャーとしてかかってくると思うので、それに打ち勝つ、それをコントロールする精神力をつけなければいけないなと今は考えています。

(壁を越えた先に見えたのはまた壁だったと話していた。今どんなものが見ているか?)実際にフリーをやり終えたあと、正直うれしくて、なかなか国際試合でフリーをノーミスでやり切れていなくて、本当にうれしかったです。







五輪マーク指差しーー

{6358FB12-E872-4B59-BAE2-2337394A533B:01}


おれが一番
{B8C7D3E9-E6EE-4391-A4A8-15F73E5C8DAB:01}


素敵お写真たくさん



こちらも素敵お写真いろいろ
ニッカンスポーツ写真特集

オーサーもどれだけ嬉しいでしょう。。
本当にゆづのこと
心から誇りに思ってることと思います
{AB49C0A5-3862-4541-99C4-EBE300CF5D0D:01}





ここで
バルセロナさんがはげしく荒ぶってしまった
記録をご覧ください



演技直前から

ユヅル・ハニュー
2日目もやってくれるよね!
グッドラック、ユヅ!




その1

TESカウンターみて動揺してるようす
びっくりのあまり113.99を間違ってツイート

{A4A9124A-40FB-401F-A742-5C1B9315F46D:01}




その2

TESがさらに上がってさらにびっくり

2日連続で世界新記録みたい。。
ユヅル・ハニュー…
よくやった!
バルセロナで会いましょう

322.40!!!(激しく動揺)
ユヅル、バルセロナGPFでもう一度お願いね!


さらに

ビーストハニュー(野生、野獣のハニュー)322.40







バルセロナさん、これもツイート
おーい

ユヅル・ハニュー、NHK杯フリー数分前のようす。




背中ぶっ込みぶったおれました
N○Kよ…
ほくろ
{9A5C1098-5EF0-4171-85E6-669CC83408D8:01}


異次元スコアにあわわ映像(これは違うけど)
バルセロナさんが荒ぶるのも仕方ないですね




これも

正面はこちら
日本人2人表彰台も嬉しかった
{A2226E7E-5ECE-44B9-90FC-FE3FF2C96C78:01}



最後は素敵な笑顔写真でシメ



完全版がきました
ダイスくんもファイナルおめでとーーー




スペインのニュースもまた来ると思いますので
紹介しますね

~⭐️~⭐️~

大好きな2人からもお祝いが

プルさま♡



ジョニー♡



ラドフォードさんも~


ヴォロトラのタチアナも





本当に本当におめでとーーー
{BC25AE37-FF50-444D-A4B2-FB177CE667E7:01}

みんな
幸せいっぱいですね








写真、動画など感謝しておかりしております。
いつも応援本当にありがとうございます

よろしければポチくださいませ