“ハビがチームメイトで本当によかった” | みみゆんの羽生結弦選手全力応援ブログ♡オタ活 羽生くんの素晴らしさを伝えたい⭐︎

みみゆんの羽生結弦選手全力応援ブログ♡オタ活 羽生くんの素晴らしさを伝えたい⭐︎

日本代表&日本の至宝!羽生結弦選手の全力応援ブログ♡
平昌五輪、さいたまワールドで羽生選手メッセージ応援企画。
時々ハビエル・フェルナンデス元スペイン代表の情報も書いてましたww
翻訳、オタ活雑多ブログです



週末で廃人になりそして連日の爆弾投下

日常に支障がでるレベルですが
みなさま大丈夫でしょうか



毎週ゆづとハビふたりおっかけてると
ぜんぜんゆとりがなく。。

もうお返事など全てがとどこおっており
ほんとに、ほんとにごめんなさい 





とにかく昨日の画報~

読もうと思ってた矢先
まさかのまさか( ;´Д`)


安定のとり逃がし。。
昨日という昨日は泣き崩れました


奇跡の動くゆづの和装姿 
ほんっとに悲しい…
{89BB917F-5849-4939-85C4-3F0046082521:01}
なんか博多人形のようですね
首が長いから似合うのかな


武家の若様のような凛々しさ
{40FEAFDE-6974-4358-82AB-50200E2505C5:01}



え、萬斎さんの親戚?みたいな
この和装のはまりっぷり
{29EB069B-EC5C-4406-8C1C-0DF7F7E264E5:01}
ご両親もようやくこんな素晴らしい姿お披露目できて
誇らしくてたまらないでしょう



雑誌、重たかった~´д` ;

でもわたし的に嬉しかったインタビューや
高校生ゆづ写真♡

何よりあのポスター!
美麗でした



晴明と自分は似てる、と話してましたね
花表紙はアマゾンでも売り切れてて
映像効果すごい。。



でもやっぱり動く姿が素晴らしすぎ
あひるちゃん♡
{8D1EC83F-E114-4189-A63A-BA88EF8D3300:01}

ぜひまたGPF前の特集などで
たくさん見せて欲しいです




…………



チャージでのころりん( ゚д゚)
{3A87B6EB-F846-43CC-969E-B21929446BBA:01}
yuzu pino 82さん動画♡
https://youtu.be/xTTH8BLUnwo



4Sはバターのような着地
FPドイツ語解説翻訳♡



ブレードメーカーもお祝い



トロントに‘Yuzu’の名前がついたスシバーがあるらしい



ハビはクリケット公開練習でマタドール


こっちは動画




織田くんの名フレーズ炸裂
神さま人類が冥王星に行ったくらい凄い

関西わんだー





ロシアカップのときのハビインタビュー訳♡


Sports ruに掲載されてたものを
スペインのフィギュアフォーラムが掲載

なのでロシア語⇨スペイン語。


最近こられた方には
え?スペインにもフォーラムあるの?
と思われるかもしれませんが
一応……あります

スケオタさん達が趣味でやってる、こじんまりしたものです


もひとつ!

ピトキエフくんがロシアカップのハビについて語ってる記事もあったので
その部分だけ抜き出し♡




ハビエル・フェルナンデス
“僕はスケートするのが好き。演じるのが好き。”


Patinaje pink power    11/22付
 



あなたが最も感動した試合はどれだろう。それで泣いてしまったことはあるか。


いや、いや……僕は試合で泣く、というタイプではないんだよ。だけど感動という点でいえば、ほぼ確実に言えるのは、初めての欧州選手権のタイトルは本当に大切なものだった。
これは自分のキャリアのターニングポイントだったように思う。あのときは本当に驚いたよ。もちろん僕の家族や多くの大切な人々にとっても、とても大切なものになった。



エフゲニー・プルシェンコの復帰に関する一連の報道についてどう思うか。


彼は様々な怪我があると聞いたことがある。もし彼やコーチ、医師、それに彼のチームが大丈夫なら、試合には出てくるんじゃないかな。だってそうでしょう?彼はエフゲニー・プルシェンコだよ!
僕は彼とも話したりするけど、人としてもアスリートとしても大好きだよ。



 男子フィギュアが向かっている新たな方向性についてどう思うか。ジャンプの難易度がますます高くなり、芸術的コンポーネンツの割合が減ってきているのでは。


フィギュアスケートには色んなタイプのスケーターが沢山いる。その分だけ、いろんなスタイルがあるんだよね。もちろんその中で絶対的な選手達というのはいるけれど。
芸術的コンポーネントについてはもっと注意を払う必要があると思う。自分について言うと、僕はジャンプが得意なタイプ。だけど技術面、芸術面の両方の要素を組み合わせたいと思っているんだ。自分のスタイルは、リンクである人物像を演じること。僕はスケートをすること、演技することが大好きなんだよ。

 


世界王者になった事で、よりプレッシャーを感じるようになったか。


いや、特には。なぜかと言うと、リンクへ出て、滑っているときはいつも最大限の努力を払っているからだ。
ただやっぱり、転倒とかミスしたときの見方は変わってくるよね。より厳しくなるというか。
だけど自分はある哲学にあてはめて考えているんだ。いつも言っているんだけど、世界選手権の優勝は1つの成功ではある。だがもう一度優勝できるかと言えば、それは非常に難しい。決して簡単なものではない、と。
 


あなたはロマンチックなタイプか?何があなたを笑わせたり悲しませたりするのか。


 おー!僕を笑わせるのは簡単だよ。いつも笑っているからね。例えばYouTubeで猫たちの面白動画とか、色んな動画を見てるだけで笑ってるから。泣いたりする事についてだけど……僕はめったに泣かないんだよ。数年前に叔父が亡くなったときも泣かなかったな。とても苦しかったよ。でも泣きじゃくるまでにはいたらなかった。
滅多にない事なんだけれど、練習のとき余りにも全てが駄目な状況のときは、泣いてしまう事があるね。だけどそれは例外だな。





ピトキエフくん

Patinaje pink power    11/23付
 


あなたの一番好きなスケーターがパトリックだというのはよく知られている。彼は今シーズン復帰してきたが、一緒に戦いたいと思うか。


チャンと戦うのはどんな感じだろう、という興味はあったよ。だけど現実にはね…彼やハビと戦うのは難しい、ということに気づいてしまった。

モスクワでのハビエル!
とても素晴らしいスケートをしていたよ。ショートで彼に勝ったときはショックだった。何が起こったのか理解できなかった。みんながハビを超えられるよ、と口々に言ってきたけれど、僕の頭の中では受け入れられなかった。

結果を見たときに、これで“良かった”と思った。
フリーではすべての面でハビが勝っていた。技術面においても、ハビは更に難しいプログラムで、沢山の難しい要素が入っていた。



ハビエルと話すことができたのか。

実際のところは、ノーかな。僕は他のスケーターたちと一緒にいたり、話すことに慣れていないんだよ。やっぱりそれは友人とは違うからね。



…………



ピトキエフくんがロシアカップSPで
ハビをリードしたのがショック…
というのに驚きましたが。。

側で見てるのと、当事者スケーターの思いは
全然違うんだなと思ったり…

ピトキエフくんのフリーも素晴らしかったので
また次戦が楽しみです




そしてハビ
ぜんぜん泣かないんだ~びっくりです

猫動画よく見てるのわかるけど~
ほんと猫好きだから
 


ロシアつながりで♡
ロシアサイトで素敵なハビ写真いろいろ♡




ロシアカップSPは
前も書いたとおり
ハビには少し辛いものだったようですけど

こうやって腕相撲したり笑顔が見られてよかった♡♡
{E3A349AC-3E78-4402-8871-39F39DCADFF1:01}

ハビが勝つかな~
楽しそう~
{DFA147D4-6877-441A-A3D4-F1E143C8A987:01}

公式練習のもありますよ~

 

で、
画報の話しに戻りますが


インタビューで
ゆづがハビのこと話してくれたことが、
めちゃめちゃ嬉しかったです

{6089FE5F-579D-4E1A-A600-4D90363258AC:01}



ワールドでハビの優勝が決まったとき
悔しかったけど嬉しかった。

ほかの選手ならこうは思わなかった。
でもハビはいつも
僕が優勝すると嬉しい、といってくれるから。


でも半分は悔しくて…泣くのを我慢してた。
{BDCCF328-7468-4C65-B1DC-B9170AB0A29E:01}

でもハビが

ユヅに負けたと思った。
ユヅがどんな演技でもぼくは二位だから。

といってくれ、泣いてしまった。


なんていい人なんだろう。


彼はものすごく素直に人の話を聞いて
アドバイスを吸収している。
それは僕の目指す姿、そうあるべきと思う姿。


彼がチームメイトで本当によかった。
{E5C0935D-56D4-466B-92EA-711A7C5514C7:01}

ハビもゆづが泣きながら讃えてくれたこと
凄く感動して何度もスペインで話したこと

以前も書きましたが
 


ゆづが改めて画報で話してくれて
ほんとに、ほんとに嬉しかったです



ファイナルまでもうすぐですね
二人の初対決試合まで
良い練習ができますように




…………………



1つ1つのコメント
大切に見させていただいております
ゆっくりですがお返事していきますね




写真、動画など感謝しておかりしております。
いつも応援本当にありがとうございます

よろしければポチくださいませ