世界一周 77日目
~ボスニア・ヘルツェゴビナ サラエボ
→クロアチア ドゥブロヴニク~

1ヶ国目 タイ  
2ヶ国目 ミャンマー
3ヶ国目 ラオス
4ヶ国目 ベトナム
5ヶ国目 カンボジア
6ヶ国目 シンガポール
7ヶ国目 マレーシア
8ヶ国目 インド
9ヶ国目 ルーマニア
10ヶ国目 ブルガリア
11ヶ国目 マケドニア
12ヶ国目 コソヴォ
13ヶ国目 モンテネグロ



1番ヨーロッパで気になっていた国に
来れてウキウキのみなです☺︎

クロアチアには、結構前から行きたいな~
って思ってたのドキドキ

{0A58C0AA-7C1C-433F-86FA-CE4345EE7A3A:01}


さて、サラエボを朝出発します( ^ω^ )
トラムの1番に乗ると鉄道駅と、
バスターミナルのところに着きます☆

人が少なかったので、撮影しましたが…
トラムの中落書き多すぎやわ~泣

{95F09FBA-BFD1-488E-9643-F92312BD0008:01}

さて、バスターミナルはここ真っ直ぐ!!

{15EA9093-65EF-4B3C-80CD-A639F660E222:01}

チケットを見せて奥に進みます( ^ω^ )

{7FB9484F-13DF-41D5-AE45-141D83E1E8C6:01}

{AD204234-FCA6-4ED2-B9E0-2957A96666E3:01}

このバスですドキドキ
今日は指定席?!

{B015B355-4437-4C46-A86B-2387576D2525:01}


{620FF5E3-AAF1-45DA-A88F-BC4F561B72E8:01}

あ、ここも荷物をトランクに入れて
もらうのに2マルカ、もしくは1ユーロ
必要ですよ(;_;)  なんでやねん!笑


結局、好きな席に座れました(≧∇≦)
{8A313622-BDB1-43FD-8642-96CFFD7B1C4F:01}

後ろは、芸能人のロケバスみたいやな~(^^)

{08675E90-0B41-45D0-BDD4-985E92FE22F2:01}

さて、今日の予定は~☆
{180C250F-C0D3-4B31-BE0F-4E2B52157181:01}

15ヶ国目 クロアチア
ドゥブロヴニクに行きますドキドキ

確か、44マルカでした!約3000円です!
ちょっと値段上がってきました泣


今日も、すぐに酔い止めを飲んだので、
準備万端です!笑
あっとゆう間に、眠気に襲われて…

トイレ休憩まで爆睡でした!(^^)

今日のおやつは、
{04F83C6D-F6B3-4AEF-A8B8-8151D28116C2:01}

50セントくらいで、買っておいたやつを
食べます( ^ω^ )
ポテチは、わたしの大事な非常食です☆

{1E885604-ED50-4B8F-90F9-8B7814918676:01}

{A042E5A4-5C02-4560-9B28-4BA609772203:01}

窓からの景色を楽しんでみたり(^ε^)♪


さて、だいぶしてから、国境につきました(^^)
いつも通り、パスポート渡して待ってる
だけです!(^^)

スタンプがありませんでしたが、
ボスニアヘルツェゴビナを出国です!


次にだいぶしてから、今度は、
クロアチアの国境に来ました!

あれ?パスポートをバスの中で集めへんの?
スタンプを持ってきてバスの中で押してます…


が、わたしのパスポートは、見もしないで、
次に行ってしまいました!笑

なんか、見てスタンプ押す人と、
スルーされる人がいました!
なんか、ゆるいな~なんて思いながら☆

{015C778E-5352-4254-AFCA-A0ECED442F06:01}

アドリア海が見えて来ましたドキドキ

ひゃあ~待ちに待ったドゥブロゥニクです(^^)

着きました(≧∇≦)
観光客でいっぱいです!
{FCC945DC-7EF2-45B2-BA8F-65BEF91028AA:01}

でっかい客船が泊まってますドキドキ
さすが、観光地やな(´∀`)
{0835115F-1903-443F-8CD3-56CACF76A42A:01}

さて、ゆっくり散策したいと思いますドキドキ

では、また~ドキドキ



世界一周のランキングに参加しています!
良かったら下のバーをポチッと
1日1回押していただけたら嬉しいです(´∀`)
応援よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ