毒づいたり | ミナのブログ☆自死遺族の話、断薬の話☆

ミナのブログ☆自死遺族の話、断薬の話☆

2013年9月、最愛のダンナさんが自死…
日々の気持ちを残していきます。
ベンゾジアゼピンの減断薬メモも少し。

金麦のCMで、ついつい毒づく私。

「風に吹かれて こいつ飲むのが好き」
「もちろん あなたとじゃなきゃ イヤ」

「あなたとじゃなきゃって言うて
一人で飲んでるやん( ̄。 ̄ )」

テレビ見ながら悲しい一人ツッコミ。
意地悪だなぁ。。
でもあの人、ミッチーの奥さんだしね^^

今朝は起きるなり
旦那さんのパソコンが視界に入った。
遺書が入ってたパソコン…

あの日…
旦那さんの捜索依頼を出して帰宅して、
何を思ったかパソコン立ち上げた…

「もしものとき」という名前のフォルダを見つけ、
一人でダブルクリック…
あの時の怖さ…言葉には出来ない…

またフラッシュバックが始まって。
あの日の24時間が渦巻く。
毎朝の事なんだけど今日は格別だった。
で、いつも行きつくところが「自責」。

もう何度これを繰り返してるだろう。
みんなも同じなんだろうなぁ。
辛いよね、毎日。
苦しくなるって解ってるのに、
勝手にフラッシュバックが来る。

それにしても口に違和感、
喋りにくい。。
あの日から、ますます喋りにくい。
頭も回らない…生きていけるのかな。。

あかんあかん、こんなんやったら
いっそ毒づいてる方がいいよね(^^;