京王井の頭線に乗ってみる。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{469E52D2-3910-42C8-8D4B-1E98D649B655:01}

東大きたーっ。いやいや京大と東大というけど、そいで僕も京大出身やけど、東大と聞くとヒャーッとか思ってしまう小市民。ドキドキと立ち入りました。


大ゲサっ。


{473D130E-B0E7-4333-A2DF-8C3AD43A2F64:01}

このモダンな建物で、昨年夏に参加したアメリカ国務省の研修の報告会がありました。とてもたくさんの人が来てくださって、また大好きなお友だちも来てくださって、本当に本当にありがとうございました。


このような場で「本、読みました!」と言ってもらえると、ドキドキしてしまいまして、ありがとうございました。


{F96546EF-6E99-43D5-BDB1-395368E3C3A9:01}

で、これは一緒に研修に参加した福岡のお友だちからもらったお土産のお菓子。おいしかったし、もうその場ですぐに食べたし。


そしてオマケに付いていたお面をすぐに付けて喜ぶワタクシ。


{B0DC37F9-96F8-48FF-B097-A1992F70EAE8:01}


なんか、ほんとに、このアメリカ研修、一緒に3週間の旅をした仲間と再会すると、もう時間が巻き戻ったみたいに楽しくてしょうがないのです。なんでこんなに楽しいんだろうみたいな、ゲラゲラ笑って。


3週間、ずっとアホみたいにゲラゲラ笑いながら車に揺られてまさにアメリカ横断。今日もけっきょくなんだか、その旅路を思い出して、帰りの新幹線でよくわかんないけど、胸にこみ上げるものがあり、一人窓の向こうを見て涙ぐんでしまいました。


{8ACA25B7-CF9D-47E9-970D-9C2F36DEC27C:01}

でも!家にはパンダ吉田さんが待っている。ほんと、僕とパンダ吉田さんって、まぁ一緒に住んで一緒に仕事しているんだから、休みの日くらい別々でもいいのかなーとか思うのだけど、


なんつーか、やっぱり別々にいるとなんか家に忘れ物したみたいな気分で、僕とか数時間経つとソワソワしちゃうんですね。


今日も、懇親会の途中、なーんかソーっと抜け出して、ついつい電話して、ほんとそんなの家に帰ってから話せばいいのにみたいなことを言わなきゃ落ち着かないみたいな。


そんなワケで日曜日と月曜日は仕事をします宣言!今日も新幹線は仕事タイム。帰りはついついダラダラしちゃいがちだけど。


神様、来年は1年400日くらいにしてください。