マンゴーは止まらない。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{750B08D3-7AFB-4661-A52B-C446121DDA44}

そんなワケで宮崎に。


今日はしかし日帰り。タッチアンドゴー。でも、大好きな先輩に会える!


僕はロースクールを卒業してすぐに受けた司法試験で落ちて、2回目も落ちて、当時は3回不合格だと受験資格がなくなるという制度で、もう2回目も落ちたときは、けっこうズドンでした。


よく考えたら、あんな勉強で「合格する」なんて思っていた僕がダメなんだけど、落ちたらやっぱり落ち込んで。


そのときパンダ吉田さんは司法修習生で、このままパンダ吉田さんが1人で弁護士になるのかな、とか、なんとかすごく悲しい気持ちや、なんかそれをごまかすために「あー、吉田くんが弁護士になったからいいやー。僕はいいやー」と思っているフリをしたり。


そんなとき、僕に「いや、南さん、頑張って。勉強して、必ず次は合格します」と言ってくれた、先輩の弁護士さん。その先生と今日は何年ぶりの再会でした。


本当に本当に、懐かしいというか、会いたかったというか、こんなに久しぶりなのに、会ったら普通にいろんな話をするだけなんですが、とにかく僕にとって特別な先輩と再会できました。


ところが、仕事が溜まっている私は、夕方にはもう機上の人に。。。悲しい。。。


{B29EB4A8-AEF5-4B98-B6CA-C3318E55306C}



宮崎は南国だから飛行機を降りたら空気の湿り気からして南国でした。


{F9A499CC-788C-4C02-BB31-D806D04A8C5C}

空港はまるでハワイ?


空港では、どうも宮崎のイチオシなのか、このお菓子がいっぱい売ってました。


{41ED871D-BF28-4FD1-B06A-47F886DD629C}

いもっコロだって!イモコロリだよ。


{C76006B5-2E9E-4F91-86E0-85664328E030}


宮崎便の飛行機は大きいからか空席がポチポチあってノンビリ帰れました。ほんとに短い時間だったけど、いろんなこと、自分の毎日のこと、少し昔の自分のこと、あれこれ考える宮崎の旅路でした。


ありがとうございました。