美容師が経営者になるという事 | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます



こんにちは
美容室ロディーナ代表の吉川光洋です

今日はお店はお休み
ボクは月一の税理士さんとのミーティング

いつものサロンワークよりも早くからお店にいました

そのあとは家に帰って事務仕事
これもボクの大事なお仕事です


パソコンが苦手・・・


お勤め時代は美容師しかやってなかった
それが独立してからは美容師のほかに経理、マーケティング、人が増えてきたらマネジメント
その為に今までは技術の勉強がほとんどだったけど、それ以外のお勉強をめちゃくちゃしています

こんなこと書くと美容師に悪いけど美容師ってバカだなって思う
(ボクだけかもしれませんが・・・)

こんな生産性の低いビジネスでどうにかして売上をあげようと必死で頑張ってる
美容業界しか知らないのってホントにやばい事なんじゃないかって思うんですね

もちろんロディーナもそのうちの美容室の一つだけど、もっともっと世の中の流れに敏感にならなければいけないなって最近つくづく思いまうす

世の中は激流です
頭のいい人が知らない間にいつの間にか世の中を変えています
その流れは美容業界にだって必ずやってくる
10年後、いや5年後には今の美容業界のビジネスモデルはないかもしれない


前もブログで書いたけどいつかロボットが人の頭を切る時代がやってくるとしたら・・・
美容師は世の中から必用のない職業になってしまうかもれない


なんてこと考えてました


もっともっと繁盛しないとな~~~~

ではまた