東京で新しい自分に出会った話。~44才、洋服を着替えて〇〇〇デビューしました! | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです。

 

 

先週末は何年かぶりの「東京」に行ってきたんです。

 

 

そこで、「ショッピング同行」を受けたんですね。

 

今日はそんなショッピング同行レポです!!!

 

 

 

でね、今回私がお願いしたのは・・・

 

こちらのファッションコンサルのゆきよさん。

詳しくはこちら↓

あべゆきよ|アラフォーがキレイに垢抜ける提案をするスタイリスト(@yukiyo_ysas) • Instagram写真と動画

 

 

ゆきよさんのショッピング同行

めっちゃよかったです!!!

 

 

何がいいって

 

・「あれ?!自分って思ってたより可愛いのでは?!」と思えた!

・着回しの提案をめっちゃしていただけた!

・しかもすごい買ったのに予算の半分も使わなかった!

 

 

なので「あれ?!意外とお安くおさまったぞ?」という

そんな嬉しさもありで。

 

 

なんでお安くおさまったのかもちゃんと理由もあるので

ご紹介したいんですが、

まずはお洋服、見たいですよね?笑

 

 

 

では、どんなお洋服を提案していただいたのか、

いくつかお見せしちゃいます!!!

 

 

今回のオーダーは

 

「ディナーショーに夜参加するので

ディナーショーに来ていけて

かつ平日も着れる服&お茶会の服」

 

でした!

 

 

では早速、お洋服①はこちらです!

 

image

 

じゃじゃん。

これ可愛いですよねーーー。

 

黒のおしゃれトップスに

スカートは今期大人気の柄だそうです。

 

これすっごい欲しかったんですが

服の枚数が増えるのがイヤで

今回は見送りました!

 

 

続きまして・・・・

 

image

 

じゃじゃん。

これも可愛かったんですー。

 

 

あとは、

image

 

じゃじゃん。

同じシャンパンカラーのスカートに

イエローのシアートップス。

 

これも可愛くて

最初これ、買おうかなーとか

思ってたんですよね。

 

 

いやー、可愛い洋服って

やっぱりテンション上がりますよね。

 

 

でも、まだまだ試着したんです。

お次は~・・・

 

 

image

 

じゃじゃん。

いやーーー、普段、自分なら絶対選ばないけど

これもありじゃないです?!?!

 

ちょっと大人っぽいけど

なんか自分がこぎれいなお姉さんに見える・・・

 

と、このあたりから

 

「あれ?!自分って思ってたより

結構かわいらしいの?!」

 

と錯覚を覚え始めますwww

 

 

で、続きまして・・・・

 

image

 

じゃじゃん。

こちらはディナーショーコーデ。

 

わたしにはこれを普段着にする自信はありませんが

これまたかわいらしい。

 

意外とこういうのもいけるのねと

ニコニコのわたしw

 

 

お次は~・・・

 

image

 

じゃじゃん。

大人っぽいですねー。

 

ジャケットは普段きないんですが

今回色々着てみて

アリだなーとか思いました!

 

なんかおとなっぽコーデすると

わたし、可愛く見えません????

 

(すいません、自画自賛で・・・

いや、ショッピング同行する前までの

セルフイメージ低すぎて、ホントにあれ?!って

おもっちゃったんですw)

 

 

で、続きまして~

 

 

image

 

じゃじゃん!

これ、かわいいでしょーーーーー!!!!

 

というわけで、

これは購入しちゃいまして、

ディナーショーに着ていきました!!!

 

 

その様子はこちら

image

おキレイな曽我さまのディナーショーだったのですー

(ほんとにディナーショーすごくよかったー!)

 

 

image

 

どうですかーーーーー

かわいいですよねーーーー

 

image

 

なんかわたし

若返ってませんかーーーーーー!!!!!

 

 

洋服の力すごーーーー!!!

 

 

 

で、もう1着買ったのが

こちら!!!

 

image

 

じゃじゃん。

このピンクのしあーシャツ!

 

そして見えないけど

タイトスカートもゲットしました!!!

 

 

なので、実質購入した大物は、

この2つ。

 

image

image

 

・・・なんですね。

 

 

ちょっと、

すいません自分の事なのに申し訳ないんですが・・・

 

 

可愛くないですかーーーーーーーーー!!!

 

 

そう、わたしは、

今回のショッピング同行で

 

「あれ?!自分、

自分で思ってたより可愛いかも?!」

 

と、これに目覚めてしまったんですーーーー!!!w

 

 

 

普段は、もっと苦学生みたいな見た目で

パソコン前で仕事ばっかりしてるので

 

しかも今年で45才だし

太ってきたし

シミとしわも増えたし

 

 

自分ってちょっと太ってるおばさんだな

 

って、本当にそう思ってたんです。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、東京で洋服を着替えたら・・・

 

 

imageimage

 

 

あれあれあれ?!?!?!

 

ちょっと自分がイメージしてた自分よりも

若々しいではないですか!!!

 

しかもかわいらしいじゃないですか!!!

 

 

なんかセルフイメージ変わっちゃったわーと

思ったんですよー

 

 

でね、お値段です!!!

 

わたしは上のワンピとシャツとタイトスカート以外にも

 

・黒パンプス

・黒いパーティーバッグ

・タンクトップ

・Tシャツ

 

も買ったんです。

 

 

しかも、わたし超ミニマリストなので

今自分が持っている服(上3,下3)

全部に組み合わせが出来ないと嫌で

 

 

つまりは、

厳選された洋服を買い足しし

 

21コーデの組み合わせが

手持ちで実現するようになったんですね!

 

 

そんな充実のお買い物だったのに

全部入れても6万円ちょっとくらいしか

使ってないんです!

 

 

こんなに可愛いの買って

組み合わせめっちゃできるのに?!

 

と思って、

 

握りしめていた予算が余ったので

それも内心嬉しかったwww

 

 

幸代さんは、ミドルプライスの洋服と

プチプラをちょこっと入れて

 

高くなりすぎないのに

高見えして

着まわせるコーデ提案

 

が得意なんですね!!!

 

 

これ、超ありがたいし

嬉しいな~とかおもっちゃいました!!!

 

 

ということで、

もう1回見ます???

 

 

imageimage

 

 

・・・はい、こんな感じになったんです~

 

 

は~気に入っております~wwwww

 

 

そんなわけで、

東京で出会った新しい自分は

 

自分が思ってたより

ちょっと若くて

ちょっとかわいらしかった

 

わけですよーーーーー

 

 

ほんと、自分でいうなよって話ではありますがw

 

 

嬉しかったので、

大目に見てくださいねw

 

 

 

この気づきがわたしにとっては

かなり衝撃

だったんです!!!

 

 

やっぱ女性って、

可愛くなると

テンションあがりますね・・・涙

 

 

幸代さんには

人を可愛くさせて

そして本来の可愛さに目覚めさせ

自信をつけてくれる

魔法の力があるんですね~

 

 

 

幸代さん春のファッションコンサルキャンペーンやってて

超お得なので(ホントに、ホントに可愛い自分に出会えます!)

是非うけてみてください

 

働く女性のファッションコンサル (canva.site)

 

 

ということで、ファッションネタもうちょっと語りたいので

また別記事に続きを書きますね。

 

 

まずは、ようさんの目覚め&ファッション紹介でした!!!

 

 

ではでは、この記事は以上ですー!