本当の日本の歴史さんより
http://sarahctr.iza.ne.jp/blog/entry/2329132/





創氏改名は韓国人が望んだ 「金文輯 」



月日が経つにつれ(日本と韓国は)こんなにお互い違ってきたのです。
食べ物も、言葉も、着物も、名前の付け方も、
これは私達が支那をあまりに崇拝した関係もあるのですが、
とにかく悔しくてならない事は、
その名前の付け方まで支那の真似をしたという事です。


したがって、創氏改名、
つまり朝鮮人が内地人(日本人)流に氏名をつけるという事は、
自分達の祖先の清風に従う事なんだ。


中国の模倣を脱して古代の朝鮮に帰る事なんだ。
ただ単に太古に帰るのみではなく、
今日の内地(日本)の一切の風習に向かって、
自発的に勇敢に帰還する事によって、進んで祖国に栄光をあらしめ、
ひいては我らの子孫の易きに置く事が出来る。

ならば、創氏改名するに何のためらう事があるだろうか。


金文輯著 「半島風習のその祖国への合理的発展的帰還を論すの言」より






ペタしてね