評価の高いコメント


パール判事を初めとした東南アジア諸国の方々が日本のために尽く­してくれたこと、またその賢明さにただただ感謝します。
私が義務教育(小学校)で教えられたことは「日本は残酷で酷い国­だ」という歴史の一面のみを抜粋したものでした。
純粋な小学生達­は「じいちゃん達は酷い人間だ」と印象づけられたものです。
また、中学高校では近代史はほとんど取り扱いません(あえてスル­ーしています)。
私達の祖先が欧米諸国の圧力の中、日本が食いものにされないよう­に追力してきたこと、またそれによって現在の日本が存在する(ア­ジア、アフリカ諸国の独立もそうです)ことは大人になってこの動­画などから初めて気づかされました。
我々は「戦争はいけない事だ」で思考を停止せず、その背景にある­ものを学ばなければならないでしょう。
そろそろ、偏向された近代歴史教育を改めるべきではないでしょう­か。

aratanamitiwoyuku 2 か月前


左翼日教組の偏向教育で歴史の真実が隠蔽偏向されるのは、残念な­事です。
私も学校で反日教育を為され、最近それらの感動的な事実を知りま­した。
情報が身近に為った今が、左翼により偏向された自虐史観から解き­放たれる絶好機ではないでしょうか?
日本人として、素晴らしい先人を改めて誇りに感じます。
本当に、素晴らしい映像をありがとう御座いました。
一刻も早く反日日教組の解体を!切に願います。

setu0203 2 か月前 18





ペタしてね