おはようございます、奥村です。

 

 

久々に、ペリカンピッチャーが入荷しましたよ、という話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥原硝子製造所 ペリカンピッチャー

 

 

 

 

大小の二種。

それぞれ入荷しています。

 

 

 

 

ここは厚手なものづくりなので、

ピッチャーそれ自体がなかなかの重さになりますが、

それだからこその堂々とした雰囲気があります。

 

 

小さいものなんかはワインを出しておくのに使っても良いと思うし、

大きなものはもっとガバッと入れるものが良い。

 

 

今、工房の生産力が一時的に落ち込んでいます。

こればかりは何とも仕方がないことなんですが、

そんな中で目一杯注文をあげていただいて感謝感謝。

ありがたいことです。

 

 

六月半ばになりますが、

少し古いものもまた入荷します。

 

 

ガラスのうつわが毎日良い季節になってきました。