今日の棚場と珍事件 | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

最近棚場を見るたびに
ストレスですよ
この前まで可愛い新芽に
癒されていたのに
どの樹も葉っぱがわさわさ出て
あっという間に
棚が狭~い
ギュウギュウです
 
風通しも悪いし
もっと間隔とって置きたいけど
場所に限りがあるのが悲しい
 
 
ところで
プライベートネタですが
先日我が家では
ちょっとした騒動がありまして
時間のある方は以下
お読みください
 
先日この地区の祭礼の夜のこと
私は同級生5人組で食事へ
某鉢職人は家族8人組で食事へと
別行動だったのです
 
しかし某鉢職人
家の鍵をかけ忘れた事に気付き
お店に着いたものの心配で
防犯カメラ画像をスマホで
見たらしいのですよ
 
そしたらちょうど人影が写り
玄関のドアが開く場面だったのです
まぁ鍵をかけ忘れたわけですから
普通びっくりして慌てますよね
某鉢職人急いで家へ戻ろうとします
 
その頃私はというと
同級生軍団で食事して
次の予定まで時間が早過ぎたので
家に戻って皆でコーヒータイム
 
はいもうおわかりですね
某鉢職人がスマホで見た人影は
私たちだったのです
 
しかし話は
笑えない展開に・・・
 
その後私と電話が通じて
家にいたのは泥棒ではなく
私だと判明したので
某鉢職人は店へ引き返しました
しかしその間に他の家族が
110番してしまっていて
時すでに遅し
 
私達皆でコーヒータイムしてたら
庭の防犯アラームが鳴って
しかも怪しい動きのライトが・・
そして玄関のチャイムが鳴ったけど
モニターは手のひらで隠されていて
何これ?っと大騒ぎ
しかし我々おばちゃん軍団に
怖いものはありません
 
玄関を開けると・・・
外はこうなってました
 

 
 
警察の皆様に無駄なご足労をかけ
まったく申し訳ありません
謝る私にいえいえ
何もなくてよかったですと
ほんとお巡りさんは
庶民の味方ですね
聞けば最近空き巣が多いので
逮捕のチャンスと
大勢で来て下さったようです
それで逃走経路
ふさがれてたのね
 
そもそも防犯カメラ映像を
少し巻き戻して見れば
私達の顔はっきり写ってましたよ
後ろ姿だけしか見てないって
なんてこったの出来事でした
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村