おはようございます。

 

そしてあけましておめでとうございます。

 

神栖市の自宅にてパン、ケーキ(洋菓子)、和菓子、アイシングクッキー等の教室&販売店をしております、Little-Rabbitです。

 

昨夜は年末恒例のテレビ番組を見ていたのですが、日付が変わった瞬間に突然の眠気が襲ってきて寝落ちしました(笑)

 

残念ながら、初夢は全く覚えていません……

 

そして元日の朝は、これまた毎年恒例のお雑煮を食べました。

 

小学生くらいの頃の記憶では、7日あたりまで毎朝お雑煮を食べていた気がしますが、やはり胃に重いといつの間にか三箇日までとなり、今では元日の朝しか食べなくなってしまいました。

 

パン教室を開催している割に、私は毎食米食派ですが、餅の重量感にはさすがに負けてしまいます。

 

ちなみに餅は大根おろしで食べるのが一番好きです♪

 

 

さてさて、新しい年の幕開けということで、さっそく新作お菓子のご紹介を。

 

流行にのって、昨年一昨年あたりからよく目にするようになったバスク風チーズケーキを作りました↓

 

 

話題になったコンビニスイーツはカラメルパウダーやクラッシュで色付け風味づけをしているようですが、本来は黒くなるまで表面をしっかり焦がすのが特徴のチーズケーキ。

 

りとらび製の物は特に濃厚チーズ仕様にして、とろりとした食感を実現しています。

 

今年から販売開始しますので、ご興味のある方は是非お試しくださいませ。

 

そんなこんなで、今年も色々なスイーツやパンを開発できればいいなと思っていますので、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m