おはようございます。

 

神栖市の自宅にてパン、ケーキ(洋菓子)、和菓子、アイシングクッキー等の教室&販売店をしております、Little-Rabbitです。

 

昨夜というか、今朝方の地震には久しぶりにびっくり。

 

震度4との発表でしたが、寝ていたせいか体感は5くらいあった気がしました(汗)

 

もう揺れ始めたら逃げても仕方ないということで、寝たままやり過ごそうとしたのですが、さすがに緊急地震速報と街頭放送で目がぱっちり覚めました。

 

災害の少ない、出来れば「ない」一年、切に願うばかりです。

 

 

さてさて、あっという間に過ぎ去っていく気がする三箇日。

 

チョコスイーツの試作をするつもりが、まさかの苦戦によりストック切れ。

 

発注済ですが、現在配送停止のため、到着まで結構な時間がかかりそうです。

 

そんな中、ぽちぽちと元日からデスクワークを始めつつ、りとらびの活動もちょこっと開始しています。

 

今取り組んでいるのは、オーダーケーキ用のサンプル集作り。

 

↓のような感じで写真をセレクトし、説明文をプラスした本を作ろうかなと。

 

 

最近、ブログやインスタを見ないという方々から、口コミ伝いにオーダーをいただくことが増え、デコレーションの見本集が必要かなと、いそいそこそこそ始めてみました。

 

現在までのストックで1冊は完成するので、年内に少しプラスして、さらにもう1冊アントルメのサンプル集を完成させたいという目標ができました。

 

そして欲を言えば、焼き菓子専門でもう1冊作りたいなぁと。

 

目標が決まると、俄然やる気がでてきます(笑)

 

毎月レッスンを開催していると試作に追われてなかなかゆっくり新作を考えたり勉強したりができないので、やっぱりまとまった休みは必要だなと実感。

 

しばらく仕事はデスクワークメインなので、合間合間の気分転換に美味しいスイーツのレシピを考えたいなと思います。

 

完成したら随時アップしていきますので、ご興味のある方はお楽しみに♪