おはようございます。

 

神栖市の自宅にてパン、ケーキ(洋菓子)、和菓子、アイシングクッキー等の教室&販売店をしております、Little-Rabbitです。

 

あっという間にコロナの感染者が急増しておりますが、どこもかしこも人出は増え続けている印象ですね。

 

夏休み直前、都内に住む甥っ子の通う学校のクラスでは約半数に陽性者が出ていたようで、無症状で検査をしていない人を入れれば発表されている数どころの話じゃないなと、戦々恐々とする日々です。

 

とはいえ、3年以上仕事以外での外出を控えて外食もせずこまめな消毒を心掛け……と、私自身が今まで以上にできることって何だろう?と考えても特別いい案もなく。

 

免疫力を下げないように食事面に気を付けたりはしようかなと思います。

 

 

 

さてさてそんな本日は、新規スタートのHパンコースのメニュー追加について。

 

STEP1-2のクッペはこれまで3種の内から2種選択制としておりましたが、候補を1種追加したいと思います。

 

それがこちらのオートミールパン↓

 

 

クッペは本来1本クープなのですが、お写真のサンプルは3本クープのバタール仕様になっております(汗)

 

オートミールの他に全粒粉も練り込んであるので、食物繊維たっぷりで女性に嬉しい効果ありなパンです。

 

これまで紹介した3種はそのままスライスして食べることをメインとしておりましたが↓、

 

 

オートミールの方はサンドして食べるのに最適↓

 

 

上記サンプルは母に献上するために、ガッツリお肉系サンドにしてみた例です(笑)

 

次回は餡バターで作ってほしいと言っていましたが(笑笑)

 

ということで、HパンコースのSTEP1-2のメニューに関しましては、

①シュガーバターレーズン、②黒ゴマ、③ベーコンチーズ、④オートミール

の4種の中から2種をお選びいただく形となります。

 

各種のパンはフィリングの違いだけでなく、生地の配合もフィリングに合わせたものになっております。

 

初回、STEP1-1のレッスンの際にご希望をお聞きしますので、お好きな2種をご選択くださいませ♪