おはようございます。

 

神栖市の自宅にてパン、ケーキ(洋菓子)、和菓子、アイシングクッキー等の教室&販売店をしております、Little-Rabbitです。

 

コロナに感染したことはないはずなのに、ここしばらく後遺症かというくらい身体が重ダルな日々を過ごしておりました。

 

というのも、2週間ちょっと前に父が仕事中の事故で救急搬送されまして……

 

結果として命に別状はなく、既に仕事にも復帰しているので不幸中の幸いでしたが、救急から連絡が入った時はドクターヘリとか、出血が止まらないとか、頭を強く打っているとか、そしてこのご時世の影響なのか病院側の受け入れ拒否とか……不穏なワード多数でして。

 

母ともども精神をずいぶんと削られ、数日胃痛が続いたり、顔周辺に痛みが出たりと色々あり、未だに電話がなると軽く動悸がしたりなど(汗)

 

こんなことが二度とないことを願うばかりですが、自分を含めていつどうなるかわからないのが現実なので、毎日を雑に生きないようにしようと改めて思う今日この頃です。

 

 

 

そんなこんなで、幸いにも仕事やレッスン、ケーキ販売のスケジュールに穴をあけることなくここまで来られましたが、レッスン中の写真等はうっかり忘れる事態多数でご紹介できず、すみません。

 

お盆休みも販売品を作ったり、レッスンメニューのレシピ修正等で過ぎていきそうでなかなか先の予定は立ちませんが、また準備ができましたらケーキセットの販売をしたいと思っております。

 

その一つがこちらのキャラメルチーズケーキ↓

 

 

全体に混ぜ込むよりも局所的にキャラメル層があった方が、味変要素になっておすすめです。

 

チーズはどっしり濃いめではありますが、キャラメルの風味がいいアクセントになるので、乳製品の香りが苦手な方にも美味しく食べられる一品かと。

 

余談ですが、上記のケーキはお疲れモード全開の時に作ったので、初回に作ったケーキは焼きたてに取りこぼして床にべしゃっとしてしまい、半泣きで再トライしたケーキだったりして。。。

 

まぁ気を取り直して、次回は夏らしいケーキの試作ができれば……と現在構想中。

 

でも、次の洋菓子レッスンのメニューも全く考えていないので、そちらもどうにかしなければっ。

 

ということで、気だけが焦りつつも今後ものろまな亀の更新になるかと思いますが、ご興味のある方は御暇な時に訪問いただけますと幸いです。