おはようございます。

 

神栖市の自宅にてパン、ケーキ(洋菓子)、和菓子、アイシングクッキー等の教室&販売店をしております、Little-Rabbitです。

 

茨城は全国の中でもいの一番にコロナ感染状況の詳細が分からなくなってしまいましたが、学校関係で学級閉鎖や繰り上げでの下校風景を見ていると、まだまだ感染は収まりそうにないなぁという印象。

 

そんな中、父の付き添いで総合病院に行くと、予約があるにも関わらず待ち時間が3時間半もかかりまして。

 

父の症状も心配だし、コロナ感染も心配だし……と、気疲れと体の疲れが相まって、その後2日間、十数年ぶりに寝坊するくらいぐったりしていました(汗)

 

病院って、なんであんなに疲れるのでしょうね。

 

どうにもならないことが多々あるとわかっていても、病気や怪我をしないようにと願うばかりです。

 

 

 

 

そんなこんなな日々の中、ハードパンコースの二回目も無事終了。

 

今回は4種のクッペからそれぞれ希望する2種を選んでもらってレッスンしました。

 

 

外はかりっと中はもちっとな天然酵母パン。

 

歯ごたえがありつつも固すぎない、そして噛むほどに甘味が出るのがHパンコースのパンの特徴であり、おすすめポイントです♪

 

ハード系は苦手という母も気にいってくれて、試作やレッスンで作ったパンは全て美味しくいただいてくれちゃってます(笑)

 

こちらのSTEP1の3回コースは来年早々、春頃に再度募集をする予定ですので、ご興味のある方は是非参加をご検討いただけますと幸いです。

 

また、今後時間を見繕って、パンの販売できたらなぁと思っていたりもします。

 

とりあえず年内のレッスンメニューの決定や、もう一度予定しているスイーツセットのセット内容を決めることが先決ですが。

 

製造許可の更新……というか、法律改正で新規取得になるそうですが……、それも目下のMUST-LISTなので一つ一つ消化していくしかないなぁと。

 

次回は新作スイーツ紹介を予定しておりますので、またお暇な時にでも覗きに来ていただけますと幸いです♪