おはようございます。

 

神栖市の自宅にてパン、ケーキ(洋菓子)、和菓子、アイシングクッキー等の教室&販売店をしております、Little-Rabbitです。

 

例年、クリスマスの販売と言えばほぼ9割以上イヴのお引渡しとなるのですが、今年は本日を希望されている方が多くいらっしゃいまして、早朝より稼働しております♪

 

各地で寒波の影響が強く出ているようで、りとらびとしましてもクリスマス資材の追加発注分が昨日夕方近くまで到着せず、ちょっと冷や汗ものでしたが何とか間に合ってくれてほっと一安心でした。

 

ちなみに今年も一番人気はやっぱりデビルズケーキ♪

 

 

毎年チョコ生やビッシュドノエルを注文いただく方々に事前に試食を配布したところ、今年は全員このデビルズに変更希望されました。

 

仕込みに時間がかかり、かつ日本の製菓材料店では取り扱っていない、フランスからの輸入材料を使う当店1のこだわり商品で、とにかくチョコ感が濃厚なのがウリです。

 

食べたいけどホールではちょっと大量すぎて……というお声も多くいただいておりますので、仕様を変えて来年から開始する店頭販売のメニューラインナップ(カットケーキ)に加えられたらなぁと思っております。

 

気になる方は是非、その際にお試しくださいませ。

 

そして今年の新作、ツインケーキのご希望もいくつかいただきました↓

 

 

チョコの方が人気ですが、抹茶のご希望もいくつかいただきました。

 

息子さんが……とは聞いたことがありませんが、娘さんが抹茶スイーツが好きというお話をよく聞くので、好みに男女差があるのかもしれませんね。

 

 

 

またクリスマス前の納品が主ですが、シュトーレンもたくさん制作させていただきました↓

 

 

誤算だったのは試作の際よりも丸干し芋を盛り盛りにし過ぎて、用意した箱ではきっつきつ状態になってしまったことです(苦笑)

 

シュトーレンと言えば、包装紙で巻いてリボンで飾るというラッピングが主流だと思いますが、りとらびでは遠方に住むご家族や親戚に送りたいという声もいただくので、結構頑丈な箱に入れてお渡ししております↓

 

 

あとはアイシングクッキーを大量生産して、と言ったところ。

 

そんなこんなで一大イベントも終了間近。

 

でもすぐに年末年始の準備と慌ただしい日々は変わらない気がしますが……

 

店頭販売の方も後日や来年にまた告知しますが、初回はバレンタイン前の週末での販売を予定しておりまして、スイーツはチョコを中心にと考えております。

 

ご興味のある方は今後、ライン登録やインスタグラムのご確認をいただけますと幸いです。