おはようございます。

 

神栖市の自宅にてパン、ケーキ(洋菓子)、和菓子、アイシングクッキー等の教室&販売店をしております、Little-Rabbitです。

 

温かくなったと思ったり、肌寒く感じたり、重だるさと花粉症も相まってなかなか体調万全とはいかない今日この頃。

 

我が家の目の前にある空き地の所有者の方は、草刈をする代わりに草が伸びてくるとショベルカーで土を掘り起こして撹拌するのですが、そうすると土が柔らかくなるのでちょっとの風で舞い上がるようになり、風向き的に我が家に向かって飛んできまして。

 

この時期だと、2~3日に1回は洗車しないと汚くてしかたがない(泣)

 

車に乗り始めた頃から父に言われて我が家は洗車機禁止で、手洗いオンリーなのです。

 

だいたい出かける前は車の汚れに気づかず、出発時に気づいても間に合わずで、恥ずかしい気持ちで一日過ごし、帰ってから洗うので使わない時だけ綺麗になっている矛盾ですが(苦笑)

 

そんなこんなで微妙な筋肉痛が続いていますが、普段の運動不足解消になると前向きに考えたいと思います。

 

 

 

余談はこれくらいに、本日は次回販売の目玉商品について。

 

それがこちらの「フルーツデニッシュ」↓

 

 

フルーツを変えれば年中色々な種類ができるとは思いますが、やっぱり映える苺のある季節に間に合わせたかった一品です。

 

クロワッサンは3種の粉をブレンドして香ばしくかつたんぱくに設計しましたが、デニッシュは2種の粉をブレンドし、副材料でカスタードやフルーツに合うコクのある仕上がりになるように設計しました。

 

クロワッサンの販売でだいぶ折り込みの場数も踏めたので、今後は気温の上昇との戦いがどうなるか次第かなと。

 

スイーツの逆折り込みはさらに厳しくなるので、何とか4月前半までには1度トライしたいと思っております。

 

ということで、試作はこれからになりますが、次回販売時には他にも新作を出す予定ですので、ご興味のある方はお楽しみに♪