先日、胃カメラと大腸カメラで見つかった慢性胃炎やら逆流性食道炎やらピロリやらばかり気にしていたので、うっかり見落としてました。

検査前に血液検査をしてデータをいただいていました。
特に説明がなかったので他の資料と一緒に渡されていて、帰ってからじっくり見ていたら。

あらま、リンパ球少な!
その他のデータもいろいろ気になる。
総合的に見るとまあ、今すぐ問題があるわけではなさそうだけれど、ひとつひとつの数値はあまり楽観視できない。

リンパ球割合も数値も少ないので、このままでは万が一再発、となった時に闘ってくれないのではないか?

何故リンパ球が少ないのかいろいろ考えてみた。
思った以上に胃炎の修復に好中球くんががんばっているから?

とすると慢性胃炎ならば今後も改善されないの?
それとも今飲んでいる薬の副作用で辞めれば少しはよくなるの?

どちらにしてもこのままではいけないよね。
これからいろいろがんばってみないと。

そう思ってこれ以上胃を悪くせず、免疫アップしてくれる食材や生活習慣を調べました。

成果は追々お知らせします。

 

でもね、一番の問題は仕事上のストレスだぁ(T_T)

私自身のことであれば何とか頑張るのだけれど

相手があってのことなのでどうにもならない・・・。

いろいろ考えていたら朝方まで眠れなくなって

余計に胃が痛くなったよ(トホホ)

 

焦っても仕方がないことなので、自分でできることを

粛々と進めるしかないでしょう。
きっと時間が解決してくれると思う。
でもこれ以上胃を痛めたくないので、できるだけ早く何とかしてほしい。