ご機嫌なママでいよう | 静岡アクロヨガ|静岡アクロ部|AcroyogaShizuoka|

静岡アクロヨガ|静岡アクロ部|AcroyogaShizuoka|

静岡でアクロヨガを広める活動をています。

 

こんにちは。

静岡県藤枝市で出張マッサージ・ヨガ・アクロヨガをしています、Misakoです。

 

子育てしているママ、パパに伝えたいこと。

それは、できるだけ、ご機嫌でいようニコニコ、です。

 

 

 

自分がまず、幸せ・満たされている状態じゃないと、人を幸せをすることはできません。

 

もちろん、怒りを感じたりすることは仕方のないこと。

でも、怒った後は、自分のご機嫌をとってあげましょう。

 

ちょっとしたことで、怒りが爆発してしまうのは、コップの水が溢れてしまったから。

 

歯が痛いとか、便秘気味だとか、小姑とそりが合わない、メイクがのらない、肩こりがひどい、いつまでもほつれたパンツを履いている自分に嫌気がさしている、お隣さんの騒音がうるさい、etc

 

日常のプチイライラは、その時その時に爆発しなくても、溜まっていくもの。

それを、決壊させるのが、たまたま子どものちょっとしたわがままだったり、パートナーのちょっとした一言だったり。

 

怒りのコップの水を決壊させないためには、自分のご機嫌をとって、定期的に水を減らすことが大切です。

 

睡眠不足はコップの許容量を極端に小さくするので、まずはしっかり睡眠を。

 

その後は、読みたかった漫画の一気読み、気になっていたカフェで1人ティータイム、雑貨屋さんめぐり、美容院に行ったり、マッサージに行ったり、たまにはパートナーに子供を任せて飲みに行ったり。

 

あなたが楽しいと思えることをして、ご機嫌なあなたでいてください。