【双子出産】 入院日 | 男の子ママ、第二子は一卵性双子⁈2018年11月出産予定

男の子ママ、第二子は一卵性双子⁈2018年11月出産予定

2015年11月都内の神社で挙式・披露宴
2016年10月注文住宅マイホーム完成
2016年11月男の子出産
2018年11月一卵性双子出産予定
ママライフを綴っています^^
和婚花嫁さん・プレママさん・ママさん大歓迎です♡

出産報告へのいいねや、コメント
メッセージ、またメール等
ありがとうございます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡
これから大変になるかと思うので
まずはゆっくり休みたいと思います(๑•ω•๑)/"♡
とはいえ、産後ハイなのか
なかなか眠れません…



----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


予定帝王切開日の前日9:30過ぎに
病院へ着きました‼︎

まずは食事のアレルギー確認で栄養窓口へ
それが済んでから入院受付で
必要な書類に前金をお支払いを終え
入院病棟へ連れて行ってもらいました✩ 

飲み物も3日分くらい持ってきてたので
結構な荷物だったので兄がいて良かったです

事務員の方から看護師さんに案内が代わり
病室に案内してもらったら
持ってきたパジャマに着替えてください
との事だったんですが…
病院のものを借りる事になってるはず◟̽◞̽ ༘*

一応自分で持ってきたのあったので
着替えようとすると掃除のおばさんが来て
着替えられないので、荷ほどき作業開始

開始していたら別の看護師さんが来て
このパジャマに着替えて
着替え終わったら採血・採尿・体重測定
しますよ〜との事…あれ⁇◟̽◞̽ 

持ってきたパジャマに着替えて、
トイレ行って良いって言われたので
済ませてしまったんですけど〜⁈

この言葉は飲み込んでお着替え開始
お掃除なかなか終わらず結局20分位待ちました

着替え終わって同意書や母子手帳提出
今日の流れを説明されて採血・採尿
体重測定は何故だかやらずに終わりました

採血・採尿以外には
麻酔科の先生からお話があって
書類にサインするという事くらいでした
麻酔科の先生は空いた時に来るから
時間が読めないと言われて結局来たのは16時でした…
席外してたらマズイと思いずっと部屋にいたのにorz


手術の時間も午前中には未定で
確定で伝えて頂いたのは夕方

お風呂や病室の説明もなかったので
ずっとその部屋に入院かと思ったら
夜に明日からは別の部屋です〜
と言われ慌てて荷物しまいました☆Σ(・д・lllノノ

他にも、病室を出るときの説明なく
声を掛けようとしたら誰もいないので
説明なかったし良いのかな〜と思ってたら
声掛けてくださいと言われたり…

事務の方からもらった書類預けようとしたら
詳しくないので直接明日渡してください
で何処に何時くらいにいるか
聞かないと教えてくれないし…

帝王切開前で多少ナーバスになってたので
ちょっと対応にモヤモヤする事もありましたが
でも皆さん、今まで頑張りましたねや
明日頑張りましょうねと
勇気づけてくれて、とても良い方でした‼︎

聞けば良いのに説明してくれるはず
と思って聞かなかった私も悪いんですよね◟̽◞̽ ༘*


空いた時間に息子の写真整理して
ビデオ通話して癒されて
出産前最後の夕飯を食べて〜
のんびりしていたら、20時くらいに
最後のエコーをみる事になりました✩ 

翌日の執刀医のアシスタントの先生で
まだ慣れていないようで
この場合はこう動かして〜
と確認しながら一生懸命みてくれました

双子の顔を見せてくれようと
必死で、あー動かないで‼︎今はダメだよ〜
なんて言っているのが面白くて
思わず笑ってしましました。゚(゚^∀^゚)゚。
そしたら、お母さんは動かず
笑うの堪えてくださいって言われて
余計笑ってしまいました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

結局右の子の顔は見れませんでしたが
最後にエコーを見る事ができて良かったです♪




21時消灯なのであっという間に寝る時間
とは言え、息子出産してから
息子と完全に離れ離れで1人で寝るのは初‼︎
そしてもうない機会だ(๑•ω•๑)/"♡
と思い、最近息子の体調不良もあり
ゆっくり眠れていなかったので
早々に眠りにつき入院初日終了です…(´◡`๑)

乾燥とお腹重いので結局何回か起きましたが
だいぶゆっくり眠る事ができました♡