電車とバスの博物館 | 男の子ママ、第二子は一卵性双子⁈2018年11月出産予定

男の子ママ、第二子は一卵性双子⁈2018年11月出産予定

2015年11月都内の神社で挙式・披露宴
2016年10月注文住宅マイホーム完成
2016年11月男の子出産
2018年11月一卵性双子出産予定
ママライフを綴っています^^
和婚花嫁さん・プレママさん・ママさん大歓迎です♡

産後初めて、息子と近所を脱出したお出かけ♪

最近バスブームが来ている息子と
バスと電車の博物館へ✩ 

最短30分くらいで行けるところ
バスに乗りたい息子の為に
1時間かけて行きました‼︎
もうこれだけでいいんじゃないか…

田園都市線の宮崎台駅直結で
アクセス便利な上に平日空いてました♪

ただベビーカーは入り口で預ける
授乳スペースなしなので
下の子連れてる方は大変そうでした


まずは1階でバスや電車の車体展示から‼︎




バスは2台あり、1台は運転シュミレーター
もう1台はドアを開けたり、
バス上部の行き先を変えられたり✩ 


息子にはまだ早かった
電車の運転シュミレーター
途中で飽きて席を立ったちゃいました( ノД`)

1階から別館のキッズワールドに行けるので
2,3階は後にして向かいました‼︎



ここにはプラレールパークと
キッズシュミレーターがあったんですが
お昼の時間でイートインスペースで
ごはんを食べてる子たちを見て
お腹を減らして早々に出ました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

駅前でパンを調達して
1階に戻り電車の中でもぐもぐ



お腹を満たしてまた、バスに乗ってから2階へ

2階は狭く、のるるんというキャラクターと
車両の一部の展示でした


これを見て「でんしゃ〜」と言った息子すごい‼︎笑


1階はジオラマにショップ、ミニライブラリー


ヒストリーシアターもあって
上映時間には人が集まっていました


息子すっかり夢中で
ショップで買って良いよ〜と言うと
バスを真っ先に手に取りました♡

帰りは電車で揺られているうちに
ぐっすり眠ってしまいました


久しぶりに1日まるっと遊んで
ママを独り占めできたのも良かったのか
この日以降ご機嫌な日が続きました♪

定期的に息子と2人でお出かけする日を
作ってあげたいな〜と思います‼︎