【双子出産レポ】出産翌日 | 男の子ママ、第二子は一卵性双子⁈2018年11月出産予定

男の子ママ、第二子は一卵性双子⁈2018年11月出産予定

2015年11月都内の神社で挙式・披露宴
2016年10月注文住宅マイホーム完成
2016年11月男の子出産
2018年11月一卵性双子出産予定
ママライフを綴っています^^
和婚花嫁さん・プレママさん・ママさん大歓迎です♡



出産した当日の深夜
ロキソニンを飲んでも痛みはあり
術後熱も出て中々寝付けません

ようやく水分が取れるようになったので
ゆっくりと飲んでいたのですが
尿が全く出ていなかったようで
2〜5時くらいの間30分おきに
看護師さんが様子を見にきました…

痛くても眠気は来て、寝そうになると
来るのでもう勘弁してーと何度か思いました←

39度の熱が出ていても
構う事なく授乳の時間になると
お姉ちゃん授乳タイム!!
なすがままに胸を出して、あげていました

朝になると子宮収縮剤を飲み
傷口の確認をしてから個室へ移動しました

個室へ移動後、お姉ちゃんが低血糖で
まだ同室は出来ない事を聞き
その日のスケジュールを聞きました

本来なら午前中のうちに歩行練習をして
午後にはNICUに行くはずだったのですが
まさかの高血圧!!血圧190…
血圧を下げる薬を飲んで、
血圧が下がってから歩行訓練をする事に

薬のおかげで血圧が下がり
足湯と少し歩行練習をしました
本来はそのまま歩くらしいんですが
血圧がまだ高かったのでNICUには
車椅子で連れて行ってもらいました

ようやく会えた妹ちゃん♡
だったのですが、息子との面会の為
早々にNICUを後にしました…

息子とお姉ちゃんの対面はこちら

2日ぶりに息子と会い、ママもホッとしました
面会時間30分と短く名残惜しかったですが…

面会が終わり、点滴の交換やら
傷口確認等があり
ようやく久しぶりのご飯♡
お粥だけかと思ったら
春雨サラダに豚肉のトマト煮等もあり
食いしん坊なママは完食しました♪

ご飯の後には漸く行けるようになったNICUに
妹ちゃんに会いに行き
保育器越しについ見入ってしまいました