グランドピアノがやってきた!  山越教室 | 竹本(御幸教室)原嶋(山越教室)音楽教室♫愛媛県 松山市にある親子でしている2つのピアノ教室です♪http://www.t-piano.com/

竹本(御幸教室)原嶋(山越教室)音楽教室♫愛媛県 松山市にある親子でしている2つのピアノ教室です♪http://www.t-piano.com/

愛媛県松山市の清水小学校、姫山小学校校区にある、親子でしている2つのピアノ教室のブログです♪

ホームページ→「松山市ピアノ教室カルテット」
http://www.t-piano.com/

教室インスタグラム→
「原嶋音楽教室」
https://www.instagram.com/harashimapiano/





三兄妹でレッスンに来てくださっている
生徒さんのお宅🏠に
グランドピアノがやってきました👏✨
去年、ピティナに初挑戦した
次男くん、1年生のHくん👦⭐️
それまでもコツコツと練習を
頑張っていたのですが、
初めて、「自分が出す音」に
しっかりと向き合うことになりました🎹
「アップライトとグランドでは
全然感覚が違う😭😭」
と度々お母様に言うようになった
Hくん👦
そのお話をお聞きしてから
「アップライトピアノとグランドピアノでは
こんな違いがありますよ〜」ということや、
「こんな小さいサイズもあるんですよ〜」と
ご説明しました✨
もちろん
お値段も安いものではありませんし、
小さいものもあるとはいえ
置き場所の問題もあります。
でも、違いも知っていただいた上で
アップライトのままにされるか、
グランドピアノに買い替えられるか、
選んでいただきたかったんです😌✨
「そんな違いがあるんですね!!
先生のお話を聞いて、
グランドピアノへのハードルが
下がりました!」
と言ってくださり
松山楽器さんともたくさん
お話をしていただいて、
グランドピアノを
お迎えされることになりました🎹💓
「先生の家のピアノみたい!」
と大喜びされているようで、
私もすごく嬉しいです🥰🥰
ますますご兄妹でのピアノの取り合いが
激しくなることでしょう😆❤️
お兄ちゃんが小さい頃から
ずっと通ってくださっているので
かれこれもうすぐ8年くらいの
お付き合いになります🥰
これからも3人の成長がとても楽しみです🥰
#原嶋音楽教室
#ピアノ教室
#ピアノの先生
#松山市ピアノ教室
#松山市ピアノ教室カルテット