How does a Moment Last Forever (実写版 美女と野獣より) | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

コロナで世界中が大変な時。

 

死者が何万人と出て、感染者も増える一方。

 

思うように外出できず、子供たちはお友達にも会えず、公園でも遊べない。

 

そんな大変で辛い時でも、愛は存在して、その愛をもって助け合うことができる。

 

いろんな形の愛があるけど、私は今こうして外出できず、仕事もできなくなり一日中家族と過ごす時間ができて、改めて家族のあったかさを感じている。

 

この愛が私をこの状況から救ってくれている。

 

もちろん子供たちはうるさくて、喧嘩も多くて、イライラする時もあるんだけど、それもひっくるめて幸せじゃないか私!と思う。

 

こんな状況だから暗くなるけど、でもこの状況が家族の愛をさらに深くしてくれた。

 

この歌の歌詞のように、愛の詩をつなげていくのだね。

 

 

 

 

 

嬉しい時や幸せな時があって、辛い時や悲しい時があって、全部ひっくるめて人生。

 

その人生の中で愛とは美しくピュアなもの。

 

その愛を世界中のみんなでお互いに与え合えたらいいなと思う。

 

 

 

私は歌が好きだから、私の愛を歌に乗せてお届けします。

 

誰かの元に届きますように。