息子くん、今日で生後6ヶ月ドキドキドキドキ

ハーフバースデーというやつです音譜


そんなハーフバースデーの朝はいろいろあって気分はよくありませんが、その気持ちな遥琉に伝わってしまうので、明るくいこーラブラブ


この6ヶ月でいろいろあったなー音譜
楽しいことも辛いこともあったけど、何より今息子が元気で笑っていてくれることが母親として一番嬉しいです音譜


体重は、先週の金曜日の時点で5490gニコニコ
だから、もう5500gにはなってるなーラブラブ
身長ははかってましぇんあせる


できることも増えて来ましたドキドキ  

おもちゃを前に出すと、両手を胸の前に伸ばしてにぎろうとする音譜

寝返りまであと一歩音譜
おむつ替えのとき、よく左右に体をねじってる音譜

うつぶせだいぶ慣れてきた音譜

大人がご飯食べてると、口をもぐもぐ音譜


スプーンを持つと、くちに入れる音譜


哺乳瓶拒否でおっぱいがいい日と、おっぱいいらんからミルクちょーだい!の日がある音譜

↑わがまま。笑

わらべうた大好き音譜

おうた大好き音譜




あ!大事なこと忘れてた!!

自力でうんちでるようになった音譜音譜
これが一番嬉しいかもニコニコ

最初は一回とかやったけど、最近は、朝と夕方に一日二回でますニコニコ

朝は、タイミングよく紙を履いてるから処理簡単やけど、夕方はばっちり布にブリブリーにひひ


洗ったりとかちょっと大変な作業も増えたけど、嬉しい作業ですにひひ
だって遥琉が自分でうんちがでるんだもんドキドキ

洗う洗うラブラブラブラブ



あとは、人見知りがMAXを迎えてるあせる

かーちゃん以外泣くあせる

とーちゃんもだめあせる


あとは、チャイルドシート大嫌いあせる

かーちゃんと二人の短距離ならなんとか泣かずにだましだまし行けるけど、長距離はほぼ大泣きあせる

そのおかげでかーちゃんは車のおでかけが怖いあせる


泣かせ続けるの、心が痛いもんしょぼん


チャイルドシート、どーにか好きにならんかなーショック!

好きにならんでもいいわ、せめて泣かないで乗って欲しいしょぼん



そんな感じかなにひひ


あ、離乳食は、明日から始めます!

まずは十部粥ニコニコ

スプーンはちょっと前から遊び感覚で持たせてて、嫌がってないから、あとは味?やなニコニコ

離乳食と同時に麦茶も始めますラブラブ!
先日一回だけお風呂上がりに麦茶あげたけど、一口目渋い顔をしてたけど、そのあとは普通に飲んでたラブラブ!
飲むというか、食べてた?笑

コップのみいけるんちゃうかなーとニコニコ

スパウト?とかマグマグはとばしてコップのみにしようおもてますにひひ