敏感な息子。


先生はもちろん、看護師さんもなかなか苦手な息子。

まぁ当たり前やねんけどね。



そこで、先生大好き大作戦決行!笑

息子の先生、とても優しくていつも遥琉の相手してくれるし、気にしてくれてるし、これからまだまだお世話になる先生やから息子には好きでいてほしい。
だから決行。笑


息子。夜中目が覚めた時も日中ふとした時も、とにかく一日中ジュースジュースと訴えてきます。
それはもう酷いですよ。


お茶ならなんぼでもあげるけどジュースは。。さすがに何本もあげるのは。ということで、朝起きた時からジュース!と訴えてきた時に、先生が持ってきてくれるから。
と言い聞かせました。


かしこかったら先生が持ってきてくれるよーと。


最初はそれでも泣いてたけど、泣いてたらもらわれへんで。と言ってみたり。



そんなこんなで、朝の回診?に来てれた主治医の先生に、洗面台に置いてるアンパンマンのりんごジュース、遥琉に渡したってくれませんかー?と事情を説明すると、快く乗ってくれました。


はるくーん。よくがんばったからアンパンマンあげよー爆笑と息子に渡してくれました。

息子大喜び。

私のため。そして先生の株を上げるため。と二つの利点があるこの作戦。


なかなかかしこい息子さんやから、これでりんごジュース制限ができるかなー。
無理かなー。

もうほんと私もしんどくて。


先生は、手術以来、ぼく嫌われちゃいましたよねーって気にしてたから、ありがとうございます!ってこの作戦を喜んでくれたし照れ

そして先ほどお腹のドレーンが取れました。
残るは点滴のみ!

点滴も、よく食べてるから今日明日にはとれるかなー。


そしてそのお腹のドレーンを抜いた時に、脂肪のかたまり?タイモウ?

が出たらしく、稀にそんな子もいるんだそう。


そのままにしておくとお腹の傷が塞がらないので、タイモウ?をお腹に入れて、お腹を縫うことになりました。

お昼頃に眠らせるお薬を使って眠らせてから処置します。


一針二針でいけるようにしてくれるそうです。

そのため、今から処置までの間また絶飲食です。


私は今猛烈にトイレに行きたいです。

息子を抱っこしてベッドにもたれているので立てない( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )