入院中毎日ブログ書いて記録しようと思ってたのに、後半はもうバタバタの疲労困憊でこんなことに。

はい、今週火曜に退院しました。
2週間と1日の入院でした。


うんちはまだリズムに乗ってませんが、薬を飲んで出てます。

ピコスルファートナトリウム。下剤です。
これと、ビオスリー。整腸剤です。


正直、手術前と変わらない内容。笑


手術してもすぐには排便できない。ってわかってたけど、こういうことか。


昨日は外来でした。

レントゲン撮りました。


特に悪くはないけどうんちは溜まってるから浣腸しましょう。


ブスッと注入。



そのあと大量に出ました。

術後3週間で下からの手助けができるそうで、浣腸やら座薬を使っていくことになりました。



次回は、ブジーを教えて頂くそうです。

肛門に指を入れて広げる?訓練だそうです。