先週火曜日の外来のときのこと。
退院後3日ごとに外来( ̄▽ ̄)
今日の診察では、そんなに悪い状態じゃないけど、やはり、うんてぃー様はお溜まりになられてると。
処置をしてもらい、会計に行って、
さぁ薬をもらって帰ろうとした瞬間。


息子ゲボゲボー。
ゲラゲラポー。



わたしの胸の谷間に豪快にゲボーしてくれました( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )


谷間なんてありませんけどね。



ボランティアの人や看護師さんが拭いてくれて、トイレにいこか、トイレに行って体拭き!と言うてくれるが、息子を抱っこしてるおかげで下半身に流れていないわけで、私動くと私の全身にゲボーが漏れます。と断りしゃがみこむ。笑
  


ほんま大変やった。 
薬もらえる状態なわけもなく。



一旦帰宅。



着替えさせようと思ったらまた嘔吐。
着替えたらまた嘔吐。



なんでや( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )



疲れ果てて寝てしまった( ̄▽ ̄)

 私は病院に戻って薬をもらわねばならないのであーちゃんに遥琉見ててもらうことになりました。

そして夜。
いつも通り寝かしつけをして、一緒に寝てたら夜中に泣き出した息子さん。

明らかに体が熱い。

でも熱を測っても37℃。
おかしい。
目もおかしいし、座薬を入れるか見極めねばならん。
そんな高くないなら座薬入れたくないし。。 

夜中2時半。
一階でまだ起きてたすんすんに『コンビニで体温計買ってきて( ̄▽ ̄)猛ダッシュで。』

新しい体温計で測ると38.7℃。


座薬イン。

アンビバイン。



朦朧としてたのか、ぼーっとしたりふにゃふにゃしてなかなか寝なかったけど、座薬が効いてきたのか30分後には寝てくれました。


そして翌日。
熱は下がってるし機嫌いい。


迷ったけど一応病院に電話した。



主治医の先生に連絡が入り、折り返しかかってきた。


今から診察に来てください。



まじか。




急いで準備して連れて行きました。




嘔吐。発熱。


その原因はもしかしたら腸炎かもしれない。


浣腸したことで腸への刺激が強すぎて傷口に炎症とか感染症が起こってるかもしれない。  


レントゲンと採血をしました。




検査結果は、特に異常はないと。



が、ヒルシュは盲腸みたいに取って終わりの病気じゃない。
これからこんなことが何度も起こると思います。
その都度、丁寧に調べて診察させてください。と


油断してはいけない。
ヒルシュを甘く見てはいけない。


そーゆーことです。



この日、検査結果次第で入院するところでした。

幸い帰ってこれましたが、

熱が38℃以上ある。
嘔吐した。
食欲がない。
お腹が張ってる。

一つでも当てはまったら夜中でも電話してきてください!と言われたガーン
 

つぎそんな症状が出たら入院なんで、準備しといてねー!と。



というわけで、現在我が家、玄関に入院セットが常備されております笑い泣き
外来の日は、車に積んで行ってます。