1ヶ月に一回か二回は腸炎になってますが、今の所入院は免れております。

最近は元気です。

もう本当なら大人と同じようなバナナうんちがでるお年頃やけど、息子のうんちはまだ泥状便か水便です。
いつ固まるのかなぁ。

おしりふき、未だによーさん使わないとあかんし、トイレにうんちをポトンする日が待ち遠しいです。
今は紙おむつにべちゃーなのでポトンできません。


えー、息子、2歳半になっております。
トイトレは、ゆるめにしてます。
主治医から止められているので。

ヒルシュっ子は、トイトレは難しくて、トイトレのプレッシャーからうんちが出にくくなるこもがあるらしく。
そうなったら悲惨です。
うんちが止まる⇨お腹がぱんぱん⇨嘔吐⇨腸炎⇨入院


あー。困る困る。

だから、プレッシャーにならない程度に。笑

最近お兄ちゃんと言う言葉に憧れているらしく、なんでもお兄ちゃんヨイショしてます♪笑

おむつも、おにいちゃんパンツだー♡と喜び。笑

定期的に誘えばトイレでおしっこはしています。
うんちは、申告してくれるけど座ってはくれません。


でも、うんちを申告してくれるってことはうんちの感覚わかってるんかなーと前向きに。
ヒルシュっ子はうんちの感覚が芽生えるのがゆっくりなので。


発達は相変わらずゆっくりですが、そんな気にしてないので。ゆっくり大きくなーれ♪