皆さんにはもっと更新をして、沢山私の仕事を紹介したい気はあるのですが、日頃スボンの裾丈直しスカートのウエスト直し...などのサイズ直しが多いので、ズボンの裾写真のbeforeーafterお見せしたところで、何にも面白くないと思うので、たまにしか更新できなくてすみません。

今日は2つの古いワンピースのリメイクです。


リメイク


1つはこのチェックの夏物ワンピース













リメイク





もう1つは白のシフォンワンピースです。









今の時期に着れるスカートとポシェットタイプのバッグの依頼です。
基本、私はチェック好きなので、このみどりチェックのワンピースはかなり使えるとワクワク気味です。


できたスカートはこれ。



リメイク



リメイク


夏物のスカートを秋冬で着れるようにする...というオーダーから発想するのはやっぱり重ね着スタイル。
前空きのスカートは下に重ねたシフォンが覗いてカワイいですね。白を沢山見せたいなら、ボタンを上まで開けて、チラッと覗くくらいが良いなら、ボタンを下まで閉めるといいですね。ボタンを外してコサージュで留めるのもカワイいかも...

そしてバッグの方はこうなりました。


リメイク



スカートのボタン部分をいかして作りました。


リメイク


中綿を挟んでふっくらしたイメージで。
内側は水玉のダブルガーゼを使っています。







リメイク



リメイク



レース花飾りをアクセントに使ってみました。

今回はお任せオーダーだったので、自分の好きにリメイクさせてもらいました。余った生地では子供服なんか作ったらカワイいかもしれませんね!
さて、明日の仕事は何でしょう...