私のお店をとても気に入ってくださっているお客様がいらっしゃいます。
いつもは古い洋服のリメイクだったり、サイズ直しをされることが多いのですが、今回初めてのオーダーメイドを依頼されました。


ブラウス
持ち込まれたのはこんな生地。
実はそのお客様、三姉妹の次女の方で(年齢は50代後半くらいでしょうか)、ご自分が購入していた生地を他の2人の姉妹の方に見せたところ、みんなが気に入ってしまい、だったらお揃いでブラウスでも作ろうか!...という話しになったみたいです。

デザインをどうしようか...と一緒に悩んだ結果



ブラウス


こうなって...














ブラウス



こうなりました!
女性らしいシルエットのブラウスです。全体に生地の柔らかさを出す為の工夫をしました。



ブラウス



例えば、写真ではわかりにくいかなぁ...首元はギャザーを寄せて、カーブのあるハイネックにしました。









ブラウス







コンシールファスナーで後ろあきのデザインです。








ブラウス







袖口にはフレアを寄せました。







ブラウス


三人揃って着ることはないそうですが、一緒に来ているところもちょっと見てみたいような...

そんな今日のお仕事でした。