最近は冬物のコートジャケットのお直しが一気に増えて、毎日地道にノルマ?を達成しております。

そんな中、HPを見ていただいたお客様よりステキな依頼を受けました。
どういうオーダーだったかと言うと、結婚前にすごく気に入った服があり、ご主人にプレゼンしてもらったそうなんですが...


ポンチョ


ポンチョ
これがそのプレゼントしてもらったというポンチョです。

私も経験がありますが、その時はすごく気に入って買ったものでも、その年を越してしまうともう他に目がいってしまうというか、微妙に趣味が変わっているというか...
今回のお客様も、買ってもらった年に数回着た後、翌年からはほとんど着なくなり、結構高価なものだったらしく、未だにご主人から「あのポンチョは?」と言われるそうです。

これからもずっと長く着れるようなコートに!との依頼を受けて、早速リメイク開始です。




ポンチョ


長く着れるように、ポンチョのAラインはほぼ無くし、フエルトニットの重量のある生地だったので、少し軽く着れるように、袖の生地は薄くて暖かいものを選び、裏地がなかったので暖かさと高級感を出す為に裏地を付けました。
これから本体と裏地を合体です!





ポンチョ


そして完成です。

着ると裾がほんの少し広がってフェミニンな感じです。

ご主人のプレゼントをもう一度生まれ変わらせようなんて、ステキな奥様ですよね。
このコートを着てご主人とデートなんか行ってもらえたらとても嬉しいです。