以前作った、トマトとカブと枝豆の被り物を見た方から、お友達へのお誕生日プレゼントに、タコの被り物をお願いします…というご依頼を受けました。


還暦のお祝いらしく、タコが好きなお方とのことで、タコ=赤ですしピッタリ?ですね!

お友達は可愛い雰囲気の方とのことで、完全お任せですが被った時に可愛くなるようお願いしますとのこと。



そこで描いた私のイメージはこちら。タコを可愛くってなかなか難しいですね!でもこちらでOKをいただいたので作ってみました。



正面です笑。



横は紅白リボン。



足がクルンとなるよう工夫しました。



ねじり鉢巻がポイントですね!いかがでしょうか?

ハロウィンにもいいですね!