今日は寒過ぎて暖房を付けてしまいました。

本来なら気温的にそんなにまだ寒くないはずなのに、暑さに慣れ過ぎていたのか体がついていかないようです。


今日はロング丈のカーディガンをご紹介します。



辛子色のロングニット。私も大好きな色味です。冬は首元が寒いとのことで、丈を短くしてフードを付けることに。



着丈をカットしてニット用の端処理をしていきます。この部分は折り曲げて縫うので見えません。



フードになる部分をカットした裾で作ります。



首元のリブの部分を外して、フードを付けるための調整をします。



身頃にフードを縫い付けて。



完成したのがこちら。



これで首元は暖かいですね!しかもフードを被っても可愛いかと思います。お客様は前合わせをカーディガンピンで留めるとおっしゃっていました。オシャレですね!



後ろはこんな感じ。着丈もミドル丈くらいになりましたが、十分長さのあるフーディーカーディガンになりました。


YouTube「お縫い子chonさん」チャンネル火曜日更新中です。

お時間ある時に笑ってやってください。チャンネル登録もお願いします♬

https://youtube.com/@chon-cm9hf?si=MaXdaBlw9Z3Yi5_5