15年ほどのお付き合いになるお客様より、こちらのセーターをお預かりしました。



メンズのオーバーサイズセーターですが、ネットで購入されたらしく、思った以上にオーバーサイズだったそうで、途中までお直しして断念してしまったそうです。



とても器用な方で、ご自身でもシャツやパンツなど作ってしまう方なのですが、セーターは家庭用ミシンでは難しいですね!既に右袖ぐりはカットされていたので、その方向で直していきます。



まずは途中まで縫われていた袖を外して。



身幅や袖幅もサイズダウンしていき、ニット用の端処理をしていきます。



まずは半分完成。肩幅や身頃の変化わかりますか?



完成したのがこちら。程良くオーバーサイズのセーターになりました。



うねっていた袖も落ち着きました。



両サイドの裾にはスリットの入ったデザインだったので、そこもきちんと再現いたしましま♬


YouTubeのプライベートチャンネル「お縫い子chonさん」では、3カ国語同時チャレンジ中です。お時間ある時に、チャンネル登録、応援よろしくお願いいたします。