私のYouTubeチャンネルにも登場してくれた、東方神起ファンのお客様。

以前こんなバッグから…


こんなリュックにリメイクをさせていただきまささた。


かなり使っていただいたようで、フェイクレザーの部分がボロボロになってしまったようです。



昨日の投稿でも書きましたが、フェイクレザーは劣化すると表面が剥がれてしまいます。

今回はお客様のご希望で丸型トートバッグと、コンパクトなショルダーバッグにすることになりました。



そこは丸く。元々着いていたファスナーを使ってポケットを付けます。ファスナーに付いていたレザーの持ち紐は本革で補修しました。



裏地は赤いチェック。



ショルダーバッグの方にこちらのロゴを使います。



完成したのがこちら。



縦に開くポケットも付けて。



中もたっぷり。



どんどん進化して使い勝手の良いバッグになりました。


プライベートYouTubeチャンネル「お縫い子chonさん」では、3カ国語にチャレンジ中!お時間ある時にチャンネル登録、応援よろしくお願いいたします。