完全プライベートでやっているYouTubeチャンネル「お縫い子chonさん」は毎週火曜日(ほぼ)更新しているのですが、今回は久しぶりにお仕事風景を撮影してみました。

客観的に作業中の様子を見ると、いろいろ気付かされます。

お時間ある時にチラッと覗いてもらえると嬉しいです。一番最後にリンクを貼りますね↓


今回はこんなリメイクを。


送られて来たのがこちら。ショート丈のツイードジャケット。フリンジが付いて可愛いデザインですね!ただこちらサイズが小さくなったようで、ブルゾンにリメイクすることに。



まず飾りやフリンジ、肩パッドなど、不要なパーツを外します。



身幅を広くしたいとのことで、見返しを広げて利用することに。カットした見返しには別布を使って戻します。



裾にリブをつけて。



袖や襟にもリブをつけていきます。



肩パッドを外すと肩のラインが浮くのでなだらかなラインにします。



完成したのがこちら。



前合わせにフリンジ飾りを使いました。



裏も別布を使って元通り。身幅も広くなって、可愛いブルゾンになりました♬


お縫い子chonさんチャンネルお仕事風景はこちらから↓