ご近所の桜もついに咲き始め、なんだかソワソワしております。

毎年お花見したいなぁ…と思いながらなかなか。


今日は桜にも負けない美しいワンピースをご紹介します。


お預かりしたこちらの反物。オレンジや朱色の艶やかな色合いが素敵です。こちらからワンピースとスカートを作っていきます。まずはワンピースからご紹介します。



デザインお任せだったので、今回は後ろだけにギャザーを寄せたデザインにしてみます。



ちょっと肩幅などオーバーサイズ気味にしてみました。



七分丈の袖をつけて。



袖口には緩めのカフスを。



完成したのがこちら。前はシンプルに。



以前作った丸襟のワンピースがとてもお似合いだったので丸襟にしました。



後ろは動きが出るギャザー。



とってもオシャレなワンピースになりました。


只今Mint julepではリメイクキャンペーン実施中!10%OFFのチャンスは今月末まで!

詳しくはこちらをご覧ください⇩

https://ameblo.jp/mint-julep2005/entry-12843848046.html


プライベートYouTubeチャンネル「お縫い子chonさん」は毎週水曜日更新中!今週は韓国語の日です♫